最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:61
総数:197481
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

5月31日 いろんな考え方 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の考え、わかったことを、自分の言葉・図でまとめています。
よくまとめられたノートを廊下に掲出しています。

5月30日 図書の時間 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
係の子が、ぴっ!ぴっ!

5月29日 合奏・コンドルは飛んでいく 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
私の世代にはとても懐かしい曲「コンドルは飛んでいく」かなり出来上がってきました。

5月29日 大陸の文化を学ぶ 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良時代を学んでいます。
先日の奈良公園への校外学習も、良い動機づけになったと思います。

5月29日 学級会 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスで楽しく遊べるように、遊びを決めています。

5月28日 聖武天皇・社会 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、奈良公園への校外学習に行った6年生。ゆかりの深い奈良の大仏などが、学習ビデオに出てきました。

5月25日 奈良を出発します 6年生

画像1 画像1
 

5月25日 シカ・奈良公園 6年生

画像1 画像1
 

5月25日 お弁当タイム 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
古都・奈良でのお弁当。風情がありますね!

5月25日 猿沢の池 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良の都、絵になる場所が多いですね。

5月25日 五重の塔 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5月25日 東大寺 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏見学

5月25日 奈良公園に着きました 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

5月24日 逆数・算数 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
小数・整数の逆数について、学習しました。
逆数の定義、覚えておられますか?
(答えは下)






逆数の定義
2つの数の積が1になる時、一方の数をもう一方の数の逆数という

5月23日 平和のポスター 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの願いと、個性いっぱいのポスター制作中です。

5月23日 自分が笑顔になれることを・・・ 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
『笑うから楽しい』学習した後の意見交換をしました。「自分が笑顔になれることを・・・ 」など、なかなか深い意見交換となりました。

5月23日 笑うから楽しい・国語 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作者がこの説明文で言いたいことは?
?か?か?か?根拠を深めて考えています。

5月23日 心臓と血液の働き 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人と他の動物の共通点、差異にも触れながら、心臓と血液の働きについて学習しています。

5月21日 インタビュー・From I taly 6年生

画像1 画像1
インタビューした人は、イタリアからの人でした。

5月21日 分数のかけ算 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
かける数の大きさと積の関係について考えています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/15 スポーツテスト予備日
9/17 敬老の日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334