最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:16
総数:197514
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

6月6日 素敵な紙屋さん 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
個性豊かな作品です。参観でしっかり観てあげてください。

6月6日 折れ線グラフ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
折れ線グラフの特徴を理解して、実際に使いました。授業の終わりに「理科みたい!」という発言が。正しい理解ですね。

6月6日 姿勢の良く! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
背すじピン!姿勢良く、学習しています。

6月6日 素敵な紙屋さんになろう 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
各自が様々な色を塗り、色を塗った友達の素敵な紙をもらって、各自でデザインしました。画伯・山下清さんを思い起こさせる作品です。

6月6日 気持ちの良いスタート 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいにランドセルを片付けたロッカー。気持ちの良いスタートがきれますね。

6月5日 ひょうたん 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は、ひょうたんも育てて、成長の記録をとっています。

6月5日 ヘチマ 4年生

画像1 画像1
4年生では、ヘチマも育てて、成長の記録をとっています。

6月5日 ゴーヤ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原市から、毎年。緑のカーテンとして、ゴーヤをいただいてます。4年生が栽培してくれています。成長の記録を、テープに日付を書いて、つるに巻いています。(茶色)

6月4日 動いて、考えて、また動く 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリンピック、男子陸上400mファイナリスト高野進さんの説明文。説得力があります。私たちの普段の行動にも参考になりそうです。

6月4日 背筋もランドセルもピン! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝一番、背筋を伸ばして、勉強を始めます。

6月1日 倍の計算・算数 4年生

画像1 画像1
 

6月1日 交通事故を防ぐために・社会 4年生

画像1 画像1
昨日の交通安全教室での学習も思い起こして、学習しています。

5月31日 暗算の仕方を考えよう 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
96÷2の計算を、工夫をして暗算でできる考え方を見つけています。

5月30日 自然災害の恐ろしさ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もしもの時、どうするのか?考えています。

5月29日 図書の時間 4年生

画像1 画像1
図書の時間です。ゆったりとした空気が流れています。

5月28日 朝の読書・読み聞かせ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
お話の世界に入っています

5月28日 朝の読書・読み聞かせ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
落語の『じゅげむ』です。

5月25日 声を出すと力が出る? 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の教材『声を出すと力がでる』の検証・実験をしました。声を出すと力がでる?!

5月24日 発芽の条件 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
光・養分・・・、何が発芽の条件か、実験しています。

5月23日 ?プパポ 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい合唱が聞こえてきました。
とても軽快で楽しい歌です。
何より、歌っている子どもが、楽しそうです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334