最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:46
総数:197499
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

5月23日 平和のポスター 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちの願いと、個性いっぱいのポスター制作中です。

5月23日 自分が笑顔になれることを・・・ 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
『笑うから楽しい』学習した後の意見交換をしました。「自分が笑顔になれることを・・・ 」など、なかなか深い意見交換となりました。

5月23日 笑うから楽しい・国語 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作者がこの説明文で言いたいことは?
?か?か?か?根拠を深めて考えています。

5月23日 心臓と血液の働き 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人と他の動物の共通点、差異にも触れながら、心臓と血液の働きについて学習しています。

5月21日 インタビュー・From I taly 6年生

画像1 画像1
インタビューした人は、イタリアからの人でした。

5月21日 分数のかけ算 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
かける数の大きさと積の関係について考えています。

5月21日 少し緊張してます 6年生

画像1 画像1
インタビュー、少し緊張してます。金曜日、良い出会いがありますように。

5月21日 インタビュー開始 6年生

画像1 画像1
一人目は、エリザベスさんでした!^ - ^

5月21日 今日のミッション・英語 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
名前、出身地、何回目、食べ物、大仏をみたか?を尋ねます。

5月21日___Let's_study_english!___6年生

画像1 画像1
今日は、奈良の校外学習での、インタビュー(英語)の練習です。

5月21日 全国体力調査・立ち幅跳び 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
立ち幅跳びの様子です。

5月21日 ソフトボール投げ 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、全国体力調査のソフトボール投げです。

5月17日 平和のポスター 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
平和への願いを込め、真剣に描いています。

5月17日 跳べ! 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
走り幅跳びの記録をとっています。

5月17日 分数のかけ算 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分数のかけ算の決まりごとを確認し、練習問題(習熟)をします。

5月15日 合奏・栄光の架け橋 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10種類ほどの楽器、パートに分かれて、合奏しています。一ヶ月、悪戦苦闘し、ようやく局が出来上がってきました。日曜参観に発表の予定です。

5月15日 とび箱 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
閉脚飛びです。開脚と比べると、なかなか難しいです。

5月15日 教育委員さんの学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生から回っています。

5月15日 教育委員さんの学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
東野教育長はじめ、教育委員さん、事務局の方々が、学校訪問に来られました。

5月14日 笑うから楽しい・国語 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「笑うから楽しい」、国語の説明文のタイトルです。私たちの身体と脳は、“笑うから楽しくなる”ようです。人間の心と身体を理解できる、面白い説明文です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/28 運動会準備
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334