最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:61
総数:197481
4月30日まで家庭訪問期間です。よろしくお願いいたします。

4月19日 しっぽの「し」をつくったよ! 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
くつ下で、しっぽの「し」をつくりました。廊下に並べています。
毎日、しっかり勉強しています。本日の参観でしっかり観てあげてください。
参観は、教室に入って、「サイレント授業参観」でお願いします。

4月18日 むちゃむちゃ美味しい 初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
「むちゃむちゃおいしい!」「世界一おいしい!」1年生の子どもたちの声です。楽しく美味しくいただいてます。

4月18日 初めての給食 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
自分たちで、配食・配膳します。
協力してやっています。

4月18日 初めての給食・ただ今準備中 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
説明を聞き、今から、準備を始めます。

4月18日 しっぽとり・第2ラウンド 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第2ラウンドも盛り上がりました!

4月18日 しっぽとりを第1ラウンド 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「はぁー、はぁー・・・」子どもたちの息が、熱戦を物語ります。

4月18日 しっぽとり 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがな「し」の学習でつくった、くつ下のしっぽ。今から、お楽しみのしっぽとりをします。
準備運動をして、スタート!

4月18日 『ぼちぼちいこか』 1年生

画像1 画像1
1年生の学年だよりのタイトル、“ぼちぼちいこか”。教室に、『ぼちぼちいこか』の絵本がありました。
思わず読んでみました。
人生なかなかうまくいかないことがあっても、あきらめずに、何度でも「ぼちぼち」やっていこうという、人生へのエールがテーマのようです。

4月18日 “3”・算数 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、“3”。ていねいに書いています。お家でも、お声かけをしてあげてください。

4月17日 しっぽづくり 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっぽをつくりました。
実は、ひらがな「し」の学習です。
できたしっぽで、「し」の形をつくりました。
「しのつくことば」にも、積極的にです。
また、しっぽ取りという遊びにも使うようです。

4月17日 はじめての二測定 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生にとっての、初めての二測定。
その前に、保健室について、お話を聞きました。
集中しています。

4月16日 音楽 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?とんでったばなな、?さんぽ、楽しく歌ってます。

4月16日 天美小学校校歌 今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日初めて、校歌を歌ったそうです。
しっかり歌ってました。

4月13日 下校準備 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
下校準備も早くできるようになりました。
12時に下校します。
来週、元気に学校で待ってます。

4月13日 最後のてんけん 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
持って帰るものが、机に残っていないか、箱が空っぽか、点検しています。
12時に下校です。

4月13日 ドキドキの1年生?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
終わりの会で「ドキドキの1年生」の歌を聴かせてもらいました。楽しそうに歌っていました。

4月13日 もうすぐ下校 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、12時に学校を出ます。

4月13日 帰りの用意 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、週末の金曜日。うわぐつなど、持って帰るものが、たくさんあります。

4月13日 今日の1年生・春たんけん終わり

画像1 画像1
春たんけんが終わり、「口チャック」で、静かに教室に戻りました。

4月13日 今日の1年生・春たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春たんけんに、校内を回りました。うさぎ小屋にも行きました。
お花やちょうちょ、たんぽぽ、緑の葉っぱなど、春をたくさん見つけました。
お家でも聞いてあげてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/14 布忍神社祭礼
10/15 布忍神社祭礼
10/16 阿麻美許曽神社祭礼
10/17 阿麻美許曽神社祭礼
10/20 なかよしくらぶ
松原市立天美小学校
〒580-0032
住所:大阪府松原市天美東8-12-22
TEL:072-332-0333
FAX:072-332-0334