最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:44
総数:291069
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

PTA卓球大会

11月27日(日)にPTA卓球大会が行われました。
女子チームが見事に優勝し、2連覇を達成しました。おめでとうございます。役員チーム、男子チームは決勝トーナメントで残念ながら惜敗しました。また来年頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

恵我幼まつりで1年交流

1年生が恵我幼稚園まつりで交流しました。園児のいろんなお店屋さんのお客さんとして1年生が参加しました。一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

恵我幼稚園との交流

1年生と恵我幼稚園の交流を行いました。小グループに分かれて絵カードの合うグループを見つけて新しくグループをつくり、一緒に協力して課題を克服します。全グループ最後まで行くことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

研究授業

2年生で算数の研究授業を行いました。子どもたちは、積極的に発表し、自分の考えを伝えることができました。よく集中して楽しい授業でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

一日参観

一日参観でたくさんの方に来校して頂き、ありがとうございました。
授業だけでなく、朝のなわとび朝会、休み時間、給食、クラブなど、たくさんの方に参観して頂き、子どもたちの励みになったと思います。
また、今日は松原七中の職場体験で中学生のおにいちゃんやおねえちゃん4名が来ていたので、一緒に遊んだりして楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 11月28日(月)の下校時刻の変更について

11月28日(月)の下校時刻が下記のように変更になります。

○1年1組、1年2組、2年3組、5年1組、5年2組は午後3:00頃 の下校

○その他の学級は、午後1:30の下校

なわとび朝会

 低学年2回目のなわとび朝会を行いました。元気なあいさつから始まり、各学年の重点跳び、音楽に合わせてリズムなわとびの練習を行いました。
 重点跳び・・・ 1年 前跳び,2年 かけ足跳び,3年 後ろ跳び
画像1 画像1
画像2 画像2

集団下校訓練

 全校で集団下校訓練を行いました。各地区に分かれて高学年のお兄ちゃん・お姉ちゃんが担当の先生と一緒に低学年の子を先導して集団下校しました。自分がどの地区で誰と一緒にどの道を通って集団下校するのかを確認しました。
この集団下校訓練には、PTA地区委員の皆様や地域の見守り隊の方にもご協力もいただきました。お忙しい中にもかかわらず、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

七中校区国際文化フェスタ

PTAの皆さんも大忙しでした。児童会や6年生も活躍しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

七中校区国際文化フェスタ

今年のフェスタは、晴天に恵まれ大盛況で終わりました。子どもたちは地域のみなさんと楽しい一時を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

修学旅行、今バスは、阪神高速の駒川中野を過ぎました。

修学旅行

2日目、宮島にて。児童はみんな元気です。
画像1 画像1

修学旅行

慰霊祭をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

新幹線に乗りました。他の学校も多いです。
画像1 画像1

修学旅行

修学旅行に出発しました。保護者の皆様、お見送りありがとうございました。阪神高速は、少し渋滞してます。

なわとび朝会

なわとび朝会が始まりました。今日は1,2,3年生です。各学年の重点となる跳び方は、1年は「前とび」、2年は「かけ足とび」、3年は「うしろとび」、4年は「あやとび」、5年は「交差とび」、6年は「二重とび」です。

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行出発式

6年生は、11月10日〜11日の1泊2日で広島への修学旅行に行きます。
6年生が全学年に協力を呼びかけた折り鶴づくりに、たくさんの子どもたちが協力してくれました。みんなの思いのこもった千羽鶴を、6年生が代表として広島へ届けます。
画像1 画像1 画像2 画像2

避難訓練

今日は家庭科室から出火したという想定で避難訓練を実施しました。ハンカチで口をおおい、スムーズに運動場に避難することができました。また、6年生の児童が代表で、実際に消火器を使って消火訓練も行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ハイキング&みかん狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足で城山オレンジ園に行ってきました。

バスと電車を乗りついで、そこから山へハイキング!!

みかん狩りをするころにはお腹はペコペコでした。


みかんにお弁当にお菓子とおいしいものがいっぱいで子どもたちは満面の笑み

天気にも恵まれた、とても良い遠足になりました。

読書の木

画像1 画像1
玄関ロビーに、みんなのおすすめの本を書いた「読書の木」を
掲示しました。たくさんの本を読みましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています