最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:44
総数:291092
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

恵我っ子図書館

 恵我小学校では、水曜と金曜に朝読書の時間を設けています。恵我っ子図書館は、各学級の図書の時間や水曜と金曜の20休み、水曜以外の4日間の昼休みに利用できます。
また、読書ノートを作成し、目標を決め、読書の記録を残すようにしています。たくさんの本を読んで、心に栄養を与えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子

今日の休み時間の様子です。子どもたちは運動場で元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から1年生の給食が始まりました。
 献立:こめこカレーライス  ごはん  
    チキンハムステーキ  牛乳 

初めての給食は、子どもたちの大好きなカレーでした。みんな楽しく美味しそうに食べていました。みんな行儀良くたべることができていましたね。好き嫌いせずに何でも食べて、元気に大きくなってほしいですね。

離任式

この3月で移動になった先生方の離任式を行いました。先生方から児童に最後のお別れの言葉をお話ししていただき、児童の代表者から花束を贈りました。最後に,全員で校歌を歌いました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1

最初の給食

画像1 画像1
今年度最初の給食です。
献立:ちらしずし、さわらのゆうあんやき、ごましおあえ、わかたけじる、  
   牛乳 
 

1年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学式から4日がたちました。1年生の子どもたちは楽しく授業に取り組んでいます。来週から始まる給食も楽しみですね。

対面式

画像1 画像1
1年生と、2年生から6年生のお兄さん、お姉さんとの対面式がありました
1年生にとっては、恵我小学校の全学年のお兄さん、お姉さんとの初めての出会いです。 6年生からの歓迎の言葉の後、1年生は少し緊張気味でしたが、みんなでしっかりと大きな声で「よろしくおねがいします」と言えていました。
勉強も遊びも一生懸命して、新しいお友達を増やし、新しいことをたくさん覚えて毎日楽しく学校に来てほしいと思っています。

平成29年度 1学期始業式

平成29年度 1学期の始業式を行いました。本校に転任した先生方の紹介の後、各学年の担任発表がありました。この今日は友達や先生との新しい出会いがありました。よい出会いにしてほしいと思います。
画像1 画像1

平成29年度 入学式

平成29年度の入学式を行いました。73名の新入生はみんな元気いっぱいでした。新2年生が歓迎の言葉や、歌を披露してくれました。大変大きな声で、歌ってくれました。この1年間に成長した姿を見せてくれました。また、たくさんの保護者の方、ご家族、ご来賓の皆様に出席していただきありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問(予備日)
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています