最新更新日:2024/05/02
本日:count up23
昨日:44
総数:291089
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

修学旅行

先ほどの県女碑前慰霊祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿舎に着き、夕食です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
全員がそろい、聞き取りが始まりました。

修学旅行

画像1 画像1
むつみ園での聞き取りが始まりました。11名の方から、二人づつできいています。

修学旅行

3つのコースに分かれて聞き取りに行っています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
供養塔での平和の集い

修学旅行

画像1 画像1
広電に乗りました。

修学旅行

画像1 画像1
早い昼食です。

修学旅行

画像1 画像1
新幹線の中の様子。U NOをしてる子が多いですね。

修学旅行

画像1 画像1
新幹線に乗りました。さくらです。少し広い。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式。全員出席で行ってきます。

修学旅行出発式

今週の9日(木)10日(金)に6年生が広島方面に修学旅行に行きます。朝会で出発式を行いました。全校児童が作成した折り鶴を思いを込めて持って行きます。

画像1 画像1 画像2 画像2

5年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
2日に5年生が遠足で、国立民族学博物館とインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。天気もよく、児童のみんなは楽しく過ごしました。

なかよし集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月に全校で「仲間づくり月間」に取り組みました。テーマは「気持ちを伝えよう」です。気持ちカードに書き、伝え合いました。今日の朝のなかよし集会で、1年から6年までの各クラスの代表者が発表しました。しっかりと発表が出来ていて、全校児童がよい時間を過ごすことが出来ました。

火災避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
先週予定していた避難訓練が今日に延期になりましたので、本日火災避難訓練を実施しました。児童のみんなは、ハンカチを口にあてながら、スムーズに避難することができました。

遊遊土曜日

画像1 画像1 画像2 画像2
28日の遊遊土曜日で、手品と音楽会を行いました。子どもたちは興味津々で楽しい時間を過ごすことができました。

2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
26日に、2年生が遠足で城山オレンジ園に行ってきました。天気も良く、楽しい遠足になりました。かなり歩きましたが、よく頑張りました。

4年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は遠足で大和川(柏原)へ行ってきました。晴天に恵まれ、楽しい遠足になりました。

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は遠足で石川河川公園に行ってきました。今回は恵我南小学校3年との合同遠足でした。一緒に遊び弁当も一緒に食べました。大変仲良くなり、楽しい遠足になりました。

2年笑顔学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生笑顔学習の「町のありがとうをさがそう」で七中校区地域教育協議会の会長さんと、見守り隊の方を招きお話を聞きました。質問にもたくさん答えて頂きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています