最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:132
総数:290531
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

春らしくなってきました

画像1 画像1
1年生が植えたチューリップの花が咲き始めました。4月7日の入学式では、たくさんのチューリップの花が新入生を迎えてくれそうです。入学予定の皆さん、楽しみにしてください。

春の予感

画像1 画像1
先日、プールの裏の花壇に植樹した桜が開花しました。春の気配を感じる温かい一日です。体調に気をつけて楽しい春休みを過ごしてください。

松原市教育委員会からのお知らせ(介助員の募集について)

学校で働いてみませんか?

子どもたちが安心安全に学校生活を送るために、松原市では様々な支援人材を学校に配置しています。現在、学校で働く介助員を募集しています。

詳しくは下記 教職員課 をクリックしてください。

教職員課 072(334)1550(内線2575・2576)

画像1 画像1

見守りありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
子ども安全見守りたいの皆様のおかげで、無事、1年を終えることが出来ました。寒い日も、暑い日も、雨の日も、毎日、子どもたちの登下校を見守って頂き感謝申し上げます。ありがとうございました。

修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
リモートで修了式を行いました。5年生の児童代表に通知票を授与しました。校長から、春休みに家の井手伝いを決めて毎日すること、読書をすることを伝えました。
明日からの春休み、体調に気をつけて、元気に過ごしてください。

大掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校一斉に大掃除をしました。1年間使った、教室や机をきれいにしました。

3年生 お楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが企画したお楽しみ会をしました。進行も自分たちで行い、みんなで楽しみました。

「まん延防止等重点措置」実施期間の解除後の学校教育活動について(お知らせ)

 平素より本市及び本校の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。令和4年3月18日(金)に開催された大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の決定に基づき、「まん延防止等重点措置」実施期間の解除決定をふまえ、大阪府教育委員会より要請がありました。
 本市におきましては、今後も感染防止策を徹底しながら、下記のとおり教育活動を継続してまいります。保護者のみなさまのご理解とご協力を引き続きよろしくお願い申し上げます。
 なお、今後、新たな情報や知見が得られた場合には、随時見直しを行うことがありますので、ご了承ください。

            記

1.授業について
・分散登校・短縮授業は行わず、通常の形態で教育活動を実施します。
・活動内容に応じた感染対策を講じます。

2.学校行事について
・来場者(保護者等)も含めて感染対策を徹底した上で実施します。

3.部活動について
・感染対策を徹底しながら実施します。
・感染リスクの高い活動は制限するとともに、部活動前後での生徒どうしに よる飲食を控える、更衣時に身体的距離を確保するよう指導します。



《保護者のみなさまへのお願い》
お子さまや同居家族に発熱等風邪症状がある場合や、新型コロナウイルス感染症の検査(PCR検査もしくは抗原検査)を受けることになった場合、濃厚接触者に判定された場合等には、必ず学校へご連絡いただき、登校を控えて休養させるようお願いいたします。教職員についても同様の対応を行います。
また、放課後等の活動の場面において、マスクをはずしての飲食や会話により感染や濃厚接触などが確認されております。お子さまの状況に応じて、マスクの着用など感染対策についてご配慮いただきますようよろしくお願いいたします。 ご不安な点がございましたら、遠慮なくお問合せください。

松原市教育委員会
松原市立恵我小学校
校長 竹中隆男

4年生 遊び大会

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で遊び大会をしました。学年でドッジボールを楽しみました。

3年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
明日のお楽しみ会の準備をしました。自分たちで考えた企画の準備をグループに分かれて行いました。

5年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
紙粘土でリンゴを作りました。本物と見間違えるほど素敵なリンゴが出来ました。

門出

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方、教職員、学童の子どもで花道を作って、卒業生を送りました。4月からは、中学校という新しい世界が始まります。とまどうこともあると思いますが、自分のペースで歩んでいってください。恵我小学校の教職員一同、応援しています。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、卒業式を行いました。6年間の小学校生活の締めくくりにふさわしい素晴らしい卒業式になりました。卒業、おめでとうございます・

6年生とのお別れ式

画像1 画像1 画像2 画像2
各学年毎に行ってきたお別れ式の最後として、1年生が6年生とのお別れ式をしました。
1年生が、ツバメのダンスを披露し、6年生が手拍子をしてとても温かい空気が流れていました。1年生からお礼の首飾りを贈りました。

卒業生からのプレゼント

画像1 画像1
予行練習の後、卒業生から、サプライズで感謝状をいただきました。宝物が一つ増えました。

卒業式 予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の予行練習を行いました。明日は、思い出に残る素敵な卒業式にしましょう。

4年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「アンケート結果を整理し、資料を作ろう」というテーマで学習をしました。クロムブックで行ったいくつかのアンケート結果の中から、朝ご飯に何を食べたかや休みの日に何をしているか等項目を決め、各自グラフにまとめました。

1年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
紙粘土でパフェを作りました。素敵なパフェがたくさん出来ました。

桜の植樹

画像1 画像1
2025年に開催される「大阪・関西万博」に向け、2025本の桜を植樹するプロジェクトの一環として、恵我小学校に桜が植樹されました。場所は、プールの裏の畑です。

6年生とのお別れ式

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、6年生とのお別れ式を行いました。3年生から、手話で「ありがとうの花」の歌とメッセージカードを贈りました。6年生の代表からメッセージと家庭科で作ったふきんをプレゼントしてもらいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています