最新更新日:2024/05/19
本日:count up2
昨日:57
総数:292886
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

【3年生遠足】錦織公園9

画像1 画像1
やっと錦織公園入り口まで来ました!
トイレ休憩をして、今から滝谷不動の駅まで歩きます!

【3年生遠足】錦織公園8

画像1 画像1
もう帰りの時間です!
最後に恵我南小学校のみんなとお別れの挨拶です。
「今日久しぶりに友達と会えた人?」と聞くと、たくさん手が挙がりました。
でも、
「今日友達が新しくできた人?」と聞いた方がたくさんの手が挙がりました。
たくさんの思い出ができた遠足になりました!

【3年生遠足】錦織公園7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっときました!お弁当ターイム!
朝からお弁当の準備ありがとうございました!
赤帽も青帽も混じってみんなで美味しくいただきます!
お弁当タイムもみんなで楽しくお話ししています!

【3年生遠足】錦織公園6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤い帽子(恵我小)と青い帽子(恵我南)が入り乱れて遊んでます。
みんなほんとに楽しそうです。
「今日きてよかったー」ってすでに声が上がってます!

【3年生遠足】錦織公園5

画像1 画像1
「遊びタイム」スタート!
って、もうすでに仲良し3人組!?
子どもの力ってほんとにすごいです。
聞いてみるとこの3人は幼稚園も違うし、今初めて会ったそうです!
いい出会いがあってよかったです!

【3年生遠足】錦織公園4

画像1 画像1
恵我南小学校の3年生と合流しました!
今から一緒に遊びます!
保育園幼稚園の時の友達と久しぶりに会いました!
みんな嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちどっちもあるようです。

【3年生遠足】錦織公園3

画像1 画像1
錦織公園の入り口まで到着!
目指すやんちゃの里までまだまだ山を登ります。
あと20分は歩くぞー!
3年生がんばれー。

【3年生遠足】錦織公園2

画像1 画像1
坂道をぐんぐん登ります!
みんな頑張って!

【3年生遠足】錦織公園1

画像1 画像1
今日は楽しみにしていた遠足です!
錦織公園まで歩きます!いい天気なので熱中症にも注意しながら、ゆっくり歩いて行きます!
滝谷不動駅からの道のりは山登りのようです。
坂道をぐんぐん進みます。
いってきまーす!

10月11日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行に向けて、係活動に取り組んでいます。(上)しおり係は、役割分担をして、それぞれ作成しています。 (中)実行委員会では、目標を話し合っています。(下)折り鶴委員会は、下級生への折り方の教え方や 折り鶴朝会に向けての準備をしています。

10月11日 クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラブ(上 サッカー 中卓球 下 パソコン)

10月11日 クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の6限目は、4年生以上はクラブの時間です。どのクラブも他の学年の人たちと一緒に楽しく取り組んでいるようすでした。(上 室内遊び 中 バスケット 下 屋外遊び)

10月11日 朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日の朝の時間は、低学年はドリーム(英語)とビジョントレーニング(眼球運動)。3年生以上は朝読書の時間です。1時間目の始まる前にも、それぞれの取組を集中して取り組んでいます。

10月11日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の作品「切り紙」が教室に掲示されています。教室が華やかになっていました。1年生とは思えない器用に切り抜いている見事な作品がいっぱいでした。(上 2組 下1組)

10月10日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間です。「テープでデザイン」の学習です。テープの貼るところ。色 どれもオリジナルのデザインです。乾いたらテープをはがします。出来上がりが楽しみです。

10月10日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の外国語はエリック先生が来る時間です。英語で聞かれた質問にもしっかり答えていました。「ハングリー」えっ 5時間目ですけど・・・

10月10日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科「おもちゃランド」に向けて 手作りおもちゃを作っていました。おうちから持ってきたいろいろな材料を使って友だちと試行錯誤しながら取り組んでいました。

10月6日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ニッセイアセットマネジメント会社さんより6名の方が来てくださり、各クラスでSDGsについての出前授業をして頂きました。出前授業と言ってもSDGs版人生ゲームのボードゲームを通して楽しみながら学ぶことができました。子ども達は、班こと人生ゲームを目一杯楽しんでいる様子でした。

10月5日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
絵本作家の岡田 よしたかさんが恵我小に来てくださいました。「ちくわのわーさん」など6冊の読み聞かせと ハーモニカも聞かせてくださいました。1年生だけでなく保護者の方も参加いただきました。参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

【3年生校外学習】サンプラザさんの見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店の中はいろいろな工夫がいっぱい!
商品を探しやすい工夫や、売れてる商品やおすすめ商品の工夫、お惣菜のバックヤードでは、食べるものが安心安全に作られるような工夫。
たくさん工夫を見つけられたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています