最新更新日:2024/05/08
本日:count up3
昨日:125
総数:291394
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早くに着きすぎたので新大阪駅で時間待ちです。1時間ほどあります。子どもたちは トランプやウノをして楽しんでます。 

修学旅行

画像1 画像1
新大阪に着きました。 渋滞もなく予定より早くにつき、今からトイレへ行き荷物チェックをします。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスに乗りました。行ってきます。

11月1日 6年生

画像1 画像1
修学旅行出発式をしました。今からいよいよ出発です。子どもたちは元気です。行ってきます。

10月31日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、コンパスを使って円を書く学習をしています。長さを合わせて正確に図形を書くことは難しいようです。格闘中・・・がんばれ

10月31日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「深い海のくらげ」を描いていました。この時間は、シャボン玉、光、クラゲの模様をつけて仕上げていました。キャップやオクラを使って模様付けを楽しそうにしている子供たちでした。

10月31日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足で見た動物を描いていました。ペンギン、レッサーパンダ、ライオン、キリン、しまうま、フラミンゴ、こうもり・・・・いろいろな動物が画用紙の中に描かれ、教室内が動物園になっていました。

10月31日 1年 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から修学旅行に行く6年生に、1年生からメッセージが届きました。6年生からも「かわいい。」と、嬉しそうな様子が見られました。

10月30日 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の時間です。「もみじ」の2部合唱の練習中でした。どちらを選ぶか挙手して別れていました。つられないように歌えているかな?

10月30日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の読み物教材の学習に入る前に、難しい語句を調べる意味調べをしています。辞書の使い方も慣れてきています。5年生ともなると今まで辞書を使って調べた数も多く、つけている付箋の数もたくさんたまってきていますね。

10月30日 外壁工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月より始まった外壁の塗り替えが終わり、校舎全容の姿が久しぶりに見えました。今度の色はミントブルーです。「今度のほうがいい。」「前のほうがいい。」と子どもたちからは賛否両論の声が聞こえています。ご近所まで来られた際は、リニューアル恵我小を見てください。

10月28日 遊遊土曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はスポーツ記録会がありました。幅跳び、50M走、握力、ソフトボール投げなど 地域の団体の方々も応援に来てくださり、一緒に取り組みました。保護者の方も子どもたちもいいお天気の下、いい記録が出ていました。

10月25日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科で ほうれん草とじゃが芋をゆでました。野菜を切ったりゆでることにも初挑戦の人もいるようですが 上手くできました。

10月27日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 転校するお友だちのお別れ会がありました。運動会のダンスを久しぶりに踊ったり、じゃんけん列車をしたり、最後の楽しい時間を過ごしました。「新しい学校へ行ってもわすれないでね。」と心温まるメッセージもありました。

10月27日 出発式

画像1 画像1
 今日の児童朝会は、来週の6年生の修学旅行に向けての出発式です。1年生〜5年生に折ってもらった折り鶴を6年生が千羽鶴に仕上げて、この日にお披露目をしました。「来週、平和の大切さを学びに行ってきます」と6年生の代表の人たちからお話があり、みんな静かに聞いていました。

10月26日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で取り組んでいるおもちゃランドが出来上がってきました。来週1年生を迎える前に、この日は体育館でリハーサルをしていました。説明文を読み上げて、隣のクラスの友だちに試しに遊んでもらう時間でした。来週の本番が楽しみです。

10月27日 児童会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今月は、仲間づくり月間です。みんなが心も体も安全に学校で過ごせるように児童会の子どもたちが、動画「えがおの学校にするために」を作成しました。「あいさつ」について、「廊下を走らない」について、「いじめ」について考えた動画を各教室で見ることができるように作ってくれました。実演やプレゼンでわかりやすくできていました。

【6年生校外学習】オリックス劇場3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇団四季を楽しんだあと、みんなでお弁当をいただきました。
お弁当を朝から準備していただきありがとうございました。
今から学校へと帰ります!

【6年生校外学習】オリックス劇場2

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに始まりました!
劇場内は撮影不可ですので、子どもたちの感想は、お家に帰ったら聞いてみてくださいね!

【6年校外学習】オリックス劇場

画像1 画像1
今日は楽しみにしていた劇団四季!
ようやく駅に到着!
めっちゃ楽しみにしています!今回の恵我小学校の席は運良く前の方で見やすいはず!
早く見たいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています