最新更新日:2024/05/19
本日:count up7
昨日:57
総数:292891
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

5月18日 3,4,5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目より3年、4年、5年はスポーツテストを行いました。ハンドボール投げや、腹筋、幅跳びなどをクラスごとに回って計測しました。とても暑い日だったので、こまめな水分補給をしたり、また、ミストとテントも出しました。暑い中、子ども達は、がんばって取り組みました。

5月18日 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図工「多面体かざり」の作成です。6年生にもなると、このような細かい作業も一生懸命取り組んでいます。難しい作業ですが、集中して作成していました。

5月17日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 習字で「人」を書きました。はらいの練習です。難しいはらいも上手にかけています。

5月17日 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の英語は「My Birthday is 〜  」の会話の練習をしていました。友だちに聞いて、答える。答えをワークシートに書く学習もその都度していました。写真をとっていたら質問を受けてしまってびっくりしました・・・

5月17日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの種を植えました。小さな指で土に穴を作って種を入れました。お水もたっぷりあげました。お世話を毎日頑張ってくださいね。

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
無事到着しました!
今日は最高気温27度というこで、子どもたちの顔の高さでは体感がもっと高かったと思われます。
下校時刻まではゆっくり休んでから子どもたちはいつも通り下校します。
家に帰ってからも体調の変化がないか見ていただければと思います。
子どもたち自身が思っている以上に疲れているので、早目の就寝をお声掛けいただけると助かります。
今日のお弁当の用意ありがとうございました。

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった図書館を後にして、学校に戻ります!
今日は気温が上がって、とても暑いです。
休憩しながら帰ります。

5月16日 1年生

画像1 画像1
学校に戻って来ました。よく暑いなか最後まで頑張って歩いたと思います。この後は教室に戻ります。2時に下校します。

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の市役所見学3本柱のラストを飾るのは、新しくなった市民図書館!「読書の森」です。
初めて来る子もたくさんいるようです。
とってもキレイな図書館です。
楽しみです。

5月16日 1ねんせ

画像1 画像1
別所児童公園まで帰って来ました。暑くなって来ましたが頑張って歩いています。もう少し!

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所を後にして、3年生は309号線を渡り、まつばら輝(テラス)へとやってきました。
まつばらテラスは新しいとてもキレイな建物です。
3階の部屋をお借りしてクーラーの下で少し休憩とお弁当です。
テラスのみなさん、ありがとうございました!

5月16日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今から学校向かって歩きます。「えーもうかえるの?遊びたかったな〜」と言ってる人もいますが 頑張って帰ります。

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市議会の議場は、YouTube配信のための機材や、ニュース報道の記者さんが座る席など、初めて知ることがたくさんありました!

5月16日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間です。木陰を見つけて食べています。保護者の皆さま朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。子ども達は、お弁当を喜んで食べています。

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市役所の中の探検です。
5階の教育委員会の前ではたくさんの先生方が手を振ってくれました!
次は市議会の議場に行ってきます!

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと!松原市の澤井宏文市長が恵我小学校3年生のために挨拶に来てくれました!
松原市の子どもたちのためにいつもありがとうございます!
子どもたちも「初めて会った!」「今社会科で習ってる!」と話していました。

5月16日 1年生

画像1 画像1
増え鬼2回戦

5月16日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生全員で増え鬼をしました。芝生公園いっぱい逃げ回っています。広すぎや〜と声が聞こえてきました。

5月16日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
公園でトイレを済ませて 今から広場に入って写真を撮ります。しっかり先生のお話を聞ける人がいっぱいの1年生です。

【3年 市役所見学】

画像1 画像1
画像2 画像2
市役所探検だ!
いったい市役所の階段は何段あるんだ!?
いつまで続く、この階段!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています