最新更新日:2024/05/08
本日:count up12
昨日:125
総数:291403
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

【5年生】林間45「解散式をクーラーのランチルームで」

画像1 画像1
今、解散式をしています!
暑い中、かなりぐったりしていますが、クーラーで少し涼んでいます。
予定より少し早い解散となります。
家に帰ったら楽しかったお話を聞いてあげてください。

【5年生】林間44「到着が予定より早まりそうです。」

帰りのバスは渋滞もなく、予定より20分〜30分早目に学校へ到着しそうです。
この暑さですので、学校到着後はランチルームにて解散式をします。
校内は工事関係車両でいっぱいですので、お迎えなどはできるだけ自転車でお願いします。
解散時刻も早めたいですが、詳細は学校メールでお伝えします。

【5年生】林間43「退所式」

画像1 画像1
これで神戸市立自然の家ともさよならです!
二日間ありがとうございました!

【5年生】林間42「最後の食事はカレーライス」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで美味しくいただきました!
おかわりたくさんしてたけど、帰りのバスは大丈夫かな?

【5年生】林間41「できたぞ!素敵な草木染め」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は、染まりやすい「玉ねぎの皮」を使った草木染めです。
素敵なミニトートバックが完成しました!

【5年生】林間40「ぐつぐつ煮るぞ!草木染め!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな色の染め物になるかな?

【5年生】林間39「草木染め体験」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カヌー体験の裏で2組は「草木染め体験」です。
「どんな染め物ができるんだろう?」
「できたものはお土産にしたいな。」
子どもたちは楽しそうです。

【5年生】林間38「ついに、出港!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大航海時代の幕開けです!
六甲山のワンピースを探しに行こう!

【5年生】林間37「カヌーの乗り方知りました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1人乗りと2人乗りを自分たちで選んで、乗り込みます!
カヌーの漕ぎ方
もし落ちた時の対処法
注意点
を教えてもらって、乗り込みます!

【5年生】林間36「カヌーを自分たちで運びます」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな協力して、すぐに準備が進みます!

【5年生】林間35「カヌー体験」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めちゃくちゃ楽しみにしていたカヌー体験です!
初めてのライフジャケットの着方を教えてもらいます。

【5年生】林間34「2日目のカヌー体験&草木染めへGO」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から2日目のアクティビティーへ行ってきます!

【5年生】林間33「朝食!いただきまーす」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も朝からお腹が減った5年生たちによる「おかわり〜」の声が聞こえます。

【5年生】林間32「朝食までの休憩タイム2」

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな部屋でおもいおもいに遊んでます。
203号室「目隠し鬼ごっこ」
204号室「だらだらしてる〜」

【5年生】林間31「朝食までの休憩タイム」

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな部屋でおもいおもいに遊んでます。
201号室「女子トーク」
202号室「ウノフリップ」

【5年生】林間30「バナナ体操から始まる朝」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いです!
もちろん、寝起きのバナナ体操!
みんな朝から本気のバナナを見せてくれました!

【5年生】林間29「おはようございます!」

画像1 画像1
おはようございます!
まだ子どもたちは夢の中です。
みんなスヤスヤと寝ています。
今日も熱中症が心配される気温となりそうですが、子どもたちの様子をみながら2日目を楽しみたいです。

【5年生】林間28「おやすみなさい」

画像1 画像1
まだ寝れない子もいますが、ほとんどの子が寝息を立て始めました。
今日は本当に楽しい1日で、時間があっという間に過ぎていきました。
初めての林間!お泊まり!最初は不安な気持ちもあったかもしれないけど、子どもたちは元気に楽しく乗り切ってくれました。
お家の方も心配されていたと思いますが、恵我小学校5年生は、とてもたくましく、優しく、仲間想いの学年です。
この林間でまた一つ成長してくれればと思っています。
今日1日、ケガなく、体調不良もなく、元気に過ごせました。
明日も熱中症に気をつけて、家に帰るまで楽しい林間になるように教職員一同、子どもたちを見守っていきます。
また明日です。
おやすみなさい。

【5年生】林間27「館内消灯時刻」

画像1 画像1
館内の電気が消されました。
初めは怖いなという声がありましたが、すぐに寝息に変わっていきました。

【5年生】林間26「就寝準備の歯磨きタイム」

画像1 画像1
22:00に消灯です!
みんな歯をしっかり磨いて、明日のために早く寝ようね。
明日も楽しいプログラムが待っています!
明日の目玉は「カヌー体験」
本当に楽しい林間です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています