最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:44
総数:291074
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

2年 体育の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は気温が上がり、春みたいな陽気になりました。子どもたちは、休み時間や体育の授業で、運動場で元気よく活動しています。

2年 わくわくどきどきフェステイバル

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が1年生とつくし学級、恵我幼稚園を招き、「わくわくどきどきフェステイバル」を行いました。2年生がいろんなお店を開き、たくさんのお客さんがきてくれました。お店を作るのは大変だったけど、みんな喜んで楽しく遊んでくれて良かったです。

2年生えがお集会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、えがお学習で「町のありがとう」に取り組みました。見守り隊の方をはじめ、地域の方からお話を聞いたことを発表しました。全員で元気よく歌も歌いました。
次は「恵我っ子郵便局」に取り組みます。

2年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
26日に、2年生が遠足で城山オレンジ園に行ってきました。天気も良く、楽しい遠足になりました。かなり歩きましたが、よく頑張りました。

2年笑顔学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生笑顔学習の「町のありがとうをさがそう」で七中校区地域教育協議会の会長さんと、見守り隊の方を招きお話を聞きました。質問にもたくさん答えて頂きました。

2年 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年は演技の内容を身につけるのに少し時間がかかりますが、去年より成長した姿を見せてくれるでしょう。

歯科衛生指導

画像1 画像1 画像2 画像2
2年と5年で、歯科衛生指導を行っていただきました。正しい歯磨きの習慣をしっかりつけて、虫歯や歯周病を予防しましょう。

2年のビオトープ見学

2年生が、生活科の学習として平野高校のビオトープを見学しました。小グループに分かれて、平野高校のお兄ちゃんやお姉ちゃんに案内をしてもらいました。池でザリガニや亀、メダカを見つけたり、いろんな草の名前を教えてもらったり、とっても楽しいひとときを過ごせたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年学校案内

2年生が1年生を連れて学校案内をしました。校内18カ所をグループに分かれて1年生に説明をしながら校内をまわりました。2年生はこの1年間で大きく成長した姿を見せてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています