最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:44
総数:291073
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

1年と4年の「えがお集会」

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と4年生が、「えがお学習」でこの1年間学んだことを全校児童の前で発表しました。1年生は「学校のありがとう」をテーマに、この1年間の学びを発表しました。
4年生は内モンゴル、フィリピン、台湾の方などと出会い、学んだ事を発表しました。1年,4年とも、この1年間で大きく成長した姿が現れていました。

4年参観・Eふれあいday

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の参観を行いました。1/2成人式で、家族へのお礼の気持ちを伝え、将来の目標や夢を発表しました。その後、子どもと保護者の方で玉入れを行いました。たくさんの保護者の方に参観して頂き、ありがとうございました。

4年研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日4年1組で研修会が行われました。市内の小中学校の先生が授業見学にきました。授業者は担任で国語の授業でした。子ども達は集中して授業に取り組み、楽しい授業でした。

玄関ロビー掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の「雪の結晶」の作品。玄関ロービーに掲示しております。

4年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生は遠足で大和川(柏原)へ行ってきました。晴天に恵まれ、楽しい遠足になりました。

4年 運動会練習

運動会の練習が始まっています。毎日団演の練習など、子どもたちは一生懸命取り組んでいます。1時間ごとに上手になっていく様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年林間

画像1 画像1
お昼のカレーライスを食べたら、もう退舎式です。

4年林間

はだしの里での滑り台

4年林間

画像1 画像1
はだしの里での滑り台

4年林間

キーホルダー作りのあとはドッチボール

4年林間

画像1 画像1
キーホルダー作りのあとはドッチボール

4年林間

画像1 画像1
画像2 画像2
出来上がりー

4年林間

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目はキーホルダー作り。

4年林間

画像1 画像1
美味しい朝ごはんです。

4年林間

画像1 画像1
部屋の片付け。シーツを二人協力してたたんだり、毛布の置き方をお互いでチェックしあったり、朝から助け合って活動しています。

4年林間

画像1 画像1
2日目の朝は朝の集いでのラジオ体操から始まります。

4年林間

画像1 画像1
画像2 画像2
一日の終わりは各クラスでクラスミーティング。今日の思い出を語り合い、みんなで共有します。

4年林間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日のクライマックス!

4年林間

画像1 画像1
美味しいご飯をいただきました。

4年林間

画像1 画像1
画像2 画像2
アーチェリーその2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています