最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:44
総数:291075
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

5年参観・Eふれあいday

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の参観を行いました。えがお学習などで学んだ事を発表しました。この1年間、地域の事業所を訪問したり、ゲストテイーチャーから聞き取ったことでたくさんの事を学びました。また、参観の後の親子のふれあいで玉入れなどを行いました。たくさんの保護者の方に参観して頂きありがとうございました。

恵我幼稚園と交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恵我幼稚園と交流しました。2年の「わくわくどきどきフェステイバル」に参加してもらった後、1年の教室でお歌を一緒に歌ったり、音読をしました。昼食は小学校の給食を5年生と一緒に食べました。小学校の給食はどうでしたか。

5年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
2日に5年生が遠足で、国立民族学博物館とインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。天気もよく、児童のみんなは楽しく過ごしました。

5年 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
繰り返し練習をして覚えているところです。高学年はやはり迫力があります。失敗を恐れず取り組んでいます。

5年 焼き板クラフト

5年の林間で月ヶ瀬で作った焼き板クラフトです。いい記念になりました。小学校玄関に飾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣水泳

 5年生が着衣水泳の練習をしました。もし、服を着たまま水に転落したときに水に浮く練習や、ペットボトルがあったときの使い方などを経験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年林間

画像1 画像1
画像2 画像2
さようなら。今から学校に帰ります。

林間21

今、法隆寺です。ほぼ予定通りです。

林間20

天理付近で、工事のため、4Km渋滞です。

林間19

画像1 画像1
月ヶ瀬出発します。

林間18

退所式。2日間、お世話になりました。楽しい2日間ありがとうございました。
画像1 画像1

林間17

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食です。うどん、丼ものです、

林間16

川で水遊び。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間15

画像1 画像1 画像2 画像2
焼き板に絵付け中。いい記念になりますね。

林間14

画像1 画像1
焼いた板を川で磨きながら、ビショビショになりました。気持ちがいいですね。

林間13

画像1 画像1 画像2 画像2
焼き板を作っています。

林間12

画像1 画像1
今からクラフト作りです。うまく出来るかな。

林間11

朝食。お腹がすきましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2

林間10

画像1 画像1
自然の中、朝の集い。よく寝て、目覚めも良かったようです。

林間9

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスミーティングをしています。貴重な時間を過ごしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています