最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:63
総数:290554
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
児童朝会がありました。後期児童会の紹介、図書委員会から読書月間のお知らせ、児童会の月目標がありました。
10月は「なかまづくり月間」を全校で取り組んでいます。テーマは「気持ちを伝えよう」です。

児童朝会

画像1 画像1
今日は児童朝会がありました。児童会より9月の目標「元気よく運動会を楽しもう!」のお話がありました。

七中校区涼もう会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原第七中学校生徒会主催の涼もう会が開催されました。恵我小学校児童会も恵我南小学校児童会と共にプラバン作りや一円玉落としなどの遊びコーナーを担当しました。

涼もう会

8月1日(水)は、七中校区涼もう会です。

場所:松原市立第七中学校

時間:午前9時30分〜


ISSゆるキャラ

「えっちゃんとがおくん」
画像1 画像1

ISSゆるキャラ決定

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童朝会でISSゆるキャラの発表がありました。1位は「えっちゃん、がおくん」でした。きっと恵我小の子どもたちに愛されるゆるキャラになると思います。また、環境委員会から、校内を安全に過ごすために、20分休みにローカや階段でけがをしないよう、パトロールをするお知らせがありました。さらに、トイレのスリッパをそろえるための啓発劇も演じてもらいました。

なかまの木

仲間づくり月間で取り組んだ「いいところを見つけよう」。各クラスでなかまの木をつくりました。これからもよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月の「なかまづくり月間」の取り組みについて、各クラスからの発表をなかよし集会で行いました。テーマ「ともだちのいいところを見つけよう!」に取り組んで、感想や自分の思いを発表することができました。また、今日の発表を聞いての感想をたくさんの児童が手を上げ、発表しました。たいへんよい集会となりました。

児童朝会

児童朝会を行いました。校長から不審者から身を守る注意と約束の話をしました。児童会から5月の児童会目標「ともだちのいいところをみつけよう!」の話がありました。自分のクラスのいいところを発表しました。体育委員会から、運動場で安全に遊ぶための注意と説明がありました。5年生から恵我南小とのミニ運動会の報告とお礼がありました。最後に担当教師より放課後の遊び方の注意がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

画像1 画像1
児童朝会がありました。児童会から、5月の「仲間づくり月間」のお話がありました。テーマは「友だちのいいところをみつけよう」です。全クラスで取り組みます。
また、朝のあいさつ運動の協力のお願いがありました。
5年生から13日の松原市連合運動会のお知らせがありました。

児童朝会

画像1 画像1
今日の児童朝会で、前期児童会の紹介がありました。そして、児童会から月間目標が示されました。

対面式

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と2年生以上のお兄さん、お姉さんとの対面式がありました。1年生にとっては、恵我小学校の全学年のお兄さん、お姉さんとの初めての出会いです。児童会からの歓迎の言葉の後、1年生は少し緊張気味でしたが、みんなでしっかりと大きな声で、よろしくおねがいします、勉強もがんばりますと言えていました。最後に2年生以上の学年で校歌を元気よく歌いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/13 授業参観1,3年
11/14 七中職場体験
午前中授業
13:30下校
11/15 授業参観2,5年
七中職場体験
PTA大会
11/16 授業参観4,6年
2年遠足
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています