最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:63
総数:290554
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

3年クラブ見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
見学したクラブは、バスケットボール、卓球、サッカー、ボール運動、室内遊び、家庭科、パソコンです。

3年クラブ見学

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生がクラブ見学を行いました。来年度は4年生になるので、クラブ活動があります。7つのクラブから自分のやりたいクラブを選びましょう。

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
22日に3年生が遠足に行きました。今昔館では初めて見る物に興味をもって見学しました。扇町公園で弁当を食べ、キッズプラザでたくさん遊びました。

運動会練習タブレット活用

今日は、雨のため体育館で学年練習を行っています。3年生の団体演技「KAWACHIカーニバル」の練習でタブレットを活用しました。小グループに分かれて、タブレットで演技を動画撮影し、自分の演技を動画で振り返ることができました。児童は楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も学年の団体演技の練習がありました。雨のため、体育館だけの練習でした。

3年えがお学習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生では、障がいをもつ方との出会いを通して、人と人とのつながりについて考えていきます。今日は視覚障がいのある方からのお話を聴きました。子どもたちは、日常生活のお話に驚いたり、知らなかったことを知ることもできました。日常生活で使うユニバーサルデザインの品物もたくさん見せて頂きました。

3年習字

画像1 画像1 画像2 画像2
習字の時間。自分の名前の練習です。筆づかいがなかなか難しいようですね。しっかり練習しましょう。

3年遠足

かなり歩きましたが、無事帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
長居公園に行ってきました。他の学校もたくさん来ていました。暑かったですが、楽しく過ごしました。

3年遠足

画像1 画像1
今日は3年生の遠足です。天気が心配されましたが、全員出席で長居公園に向けて出発しました。

3年土入れ

画像1 画像1
3年生が、ほうせんかの種を植えるためにプランターに土入れを行いました。きれいな花が咲くといいですね。

3年生の市役所見学

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、社会科学習の一環として松原市役所を見学しました。澤井市長からお話を聞き、いろいろな質問をしました。また、普段は入ることができない市議会場も見学をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/13 お話小箱の会
12/14 個人懇談会
12/17 個人懇談会
12/18 個人懇談会
12/19 個人懇談会
給食最終日
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています