最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:140
総数:291532
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が植えたチューリップが咲き始めました。様々な色で来校者を楽しませてくれています。
今日は、給食最終日です。明日は、12時30分下校です。

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期に植えたチューリップも大きくなってきました。観察カードにスケッチし、気づいたことを書きました。
4月になれば、何色の花が咲くか楽しみですね。

1年生 プログラミング体験

画像1 画像1 画像2 画像2
クロムブックで初めてのプログラミング体験をしました。クロムブックを立ち上げるための入力を6年生がしてくれました。
その後も、1年生がプログラミングするのを見守ってくれていました。
6年生のみんな、ありがとう。1年生はとても楽しんでいました。

1年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキップやドリブルでグランドを回った後、なわとびをしました。今日は、大縄跳びにも挑戦しました。

1年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
説明文「どうぶつのあかちゃん」を学習しています。教科書に載っていないパンダやキリンなどの動物の赤ちゃんについてもまとめました。

1年生 たこあげ大会

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科で作った凧を、運動場であげました。風が強くて高くまで上がりました。冷たい風が吹いていましたが、みんな元気です。

1年生 生活科

1年生は、毎朝、2学期に球根を植えたチューリップに水やりをしています。明日は、節分です。春の気配が少しづつ感じられます。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あやとり・けんだま・おてだまなど「むかしの遊び」を体験しました。また、お家でも一緒に楽しんでみてはどうでしょう。

1年生 体育

画像1 画像1
今日は、暖かい日になりました。1年生は、太陽の光をたっぷり浴びながら、持久走(運動場4周)をしました。走り終わった時は、汗をかいていました。

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期に植えたチューリップの球根から芽が出ました。どんな色のチューリップが咲くか楽しみです。早く、春が来てほしいです。                     今週は、寒くなりそうです。体調に気をつけてください。

1年生授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、日常の授業が始まっています。1年で最も寒い時期、子どもたちは集中して勉強に取り組んでいます。暖房をつけながら、常時、窓を開けて換気をしています。

1年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
今年の2学期終業式は、12月25日でクリスマスの日です。

1年生 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
チューリップの球根を植えました。来年の春に、どんな色の花が咲くのか楽しみです。大切に育てましょう。

1年生 初めての授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学して初めての授業参観を行いました。できるだけ密を避けるため参観は各家庭1名とさせて頂きました。ご協力ありがとうございました。

1年生 秋の遠足 ビオトープ見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食のあとは、ビオトープ見学をしました。
秋見つけ、ということで子どもたちはどんぐりを見つけたり、黄色や赤色の葉っぱを見つけたり、バッタやカエルの生き物を見つけたりとても楽しく過ごすことができました。
30分ほど見学した後、平野高校を出発して恵我小学校に帰ってきました。
はじめての遠足、とてもがんばりました!おつかれさまでした!

1年生 秋の遠足 昼食タイム

画像1 画像1
三宅東公園をあとにして、平野高校に移動しました。
はじめに、芝生の場所をお借りして、お弁当を食べました。
公園でいっぱい遊んでお腹をすかせている児童がたくさんいたので、みんなガツガツお弁当を食べていました。
みんなと一緒に食べたかったと思いますが、間隔を空けて食べました。

1年生 秋の遠足 三宅東公園2

画像1 画像1 画像2 画像2
天然芝のグランドはとても広く、のびのびと学年遊びを楽しんでいました。
2つ目はドッジビー、3つ目はぼうし取りじゃんけんをしました。

1年生 秋の遠足 三宅東公園1

画像1 画像1 画像2 画像2
20分ほど歩いて、三宅東公園に着きました。
天然芝のグランドを使って学年遊びをしました。
1つ目はじゃんけんふえおにをしました。

1年生 秋の遠足 出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月22日(木)、天候が心配されましたが、予定通り遠足に行ってきます。
三宅東公園に向けて出発!

1年生 遠足予定どおり行きます。

今日は、1年生にとって、初めての遠足です。予定どおり行きます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています