最新更新日:2024/05/19
本日:count up14
昨日:57
総数:292898
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
原爆資料館続き

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
原爆資料館続き

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
原爆資料館を見学しています。子どもたちはどんな気持ちで見ているのでしょう。言葉を失ってしまいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食です。原爆資料館のすぐ横の公園で食べました。お弁当を食べてます。お腹空いているのかペロリといただきました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公園内にある慰霊婢を見学しています。子どもたちは静かに先生の話をよく聞いています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慰霊祭を行っています。学校から持ってきた折り鶴をお供えし 近いの言葉を伝えました。静かな緊張感ある時間が流れています。子どもたちの近いの言葉が届きますように・・・

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
広島原爆ドーム見学しています。迫力に圧倒かな?

修学旅行

画像1 画像1
広島ドーム前に着きました。見学しながら爆心地へ向かいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
広島駅から路面電車に乗って 原爆ドーム前まで行きます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
広島に着きました。いい天気です。子どもたちも元気です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線にやっと乗れました。各々 トランプなど有意義に過ごしているようです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗ります。みんな元気です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早くに着きすぎたので新大阪駅で時間待ちです。1時間ほどあります。子どもたちは トランプやウノをして楽しんでます。 

修学旅行

画像1 画像1
新大阪に着きました。 渋滞もなく予定より早くにつき、今からトイレへ行き荷物チェックをします。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスに乗りました。行ってきます。

11月1日 6年生

画像1 画像1
修学旅行出発式をしました。今からいよいよ出発です。子どもたちは元気です。行ってきます。

10月31日 1年 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から修学旅行に行く6年生に、1年生からメッセージが届きました。6年生からも「かわいい。」と、嬉しそうな様子が見られました。

【6年生校外学習】オリックス劇場3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇団四季を楽しんだあと、みんなでお弁当をいただきました。
お弁当を朝から準備していただきありがとうございました。
今から学校へと帰ります!

【6年生校外学習】オリックス劇場2

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに始まりました!
劇場内は撮影不可ですので、子どもたちの感想は、お家に帰ったら聞いてみてくださいね!

【6年校外学習】オリックス劇場

画像1 画像1
今日は楽しみにしていた劇団四季!
ようやく駅に到着!
めっちゃ楽しみにしています!今回の恵我小学校の席は運良く前の方で見やすいはず!
早く見たいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています