最新更新日:2024/05/19
本日:count up15
昨日:57
総数:292899
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

5月9日 視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
 火曜日は、1,2年生の耳鼻科検診がありました。1年生は、「痛くないかな〜」と緊張しながら待っている様子もありました。

5月2日  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の算数は「6」を学習していました。タイルを使って数えたり、数字を書く学習をしていました。やる気いっぱいの1年生です。

5月1日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 教室の後ろの壁に大きなこいのぼりがおよいでいます。うろこを1年生が1枚1枚色塗りをしました。カラフルなうろこのこいのぼりが出来上がりました。

4月27日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の算数の時間の様子です。数を数える学習をしていました。手をピンとあげて、手の上がり方からも意欲を感じます。どんなこともいっしょうけんめいな1年生です。

4月25日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全学年眼科検診がありました。校医さんに一人ずつ目を見てもらいました。1年生も泣かずにちゃんと見てもらうことができました。

4月24日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 視力検査がありました。保健室へ行って一人ずつ保健の先生に検査をしてもらいました。
先生のお話を聞いて、上手に道具を使って検査できました。

4月21日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、給食の片付けも自分でできるようになっています。順番を守って食器を返しています。スプーンも向きをちゃんとそろえて返しています。毎日、行儀よく食べています。6年生が、声掛けをしてくれたり、おかわりのお手伝いもしてくれました。

4月20日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、算数の勉強で数字の学習が始まりました。今日は、数えたり、同じ数を見つけたり、数字を読んだりする学習をしていました。初めての6時間授業で、きっと疲れていたと思いますが、よく頑張っている1年生です。

4月18日 1年生

 学校探検がありました。他の学年の教室を見たり、保健室、職員室、校長室、理科室などの特別教室も見ました。学校は広くてびっくりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の体育の時間です。はじめは、並び方の練習がありました。どちらのクラスもしっかり先生のお話を聞いて、上手に並んでいました。

4月18日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとっては、初めてのお昼休みです。広い運動場に出てきて元気よく遊んでいる姿がありました。チャイムが鳴ってもまだ遊びたそうな人が 運動場に残っている姿もありました。

4月17日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、今日から給食が始まりました。6年生が準備と片付けの手伝いに来てくれました。カレーライスのおかわりは早くになくなるくらいしっかりと食べている様子でした。

4月14日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の国語の時間です。音読の練習です。先生について声を出しながら、詩を学習をしていました。みんな、先生のお話をよく聞いて学習できています。

4月13日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、今日から文字の学習が始まりました。今日習った文字は「つ」です。鉛筆の持ち方や、プリントの書き方もしっかり先生のお話を聞いて、学習している様子でした。

4月12日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の朝会の時間に1年生を迎えて全校で対面式を行います。その練習を今日は運動場で1年生がしていました。広い運動場に1年生のかわいい声が響いていました。

4月10日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の1学期初日の教室の様子です。小学校についてのお話がありました。先生のお話をしっかり聞いています。

4月7日 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 卒業した6年生が一年生に入学メッセージを作成してくれていました。メッセージは教室前にはりだしています。文字が読めるようになったらぜひ読んでくださいね。そして 卒業生の皆さん ありがとうございました。中学入学おめでとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています