最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:50
総数:242226

児童朝会(修学旅行「出発式」)

画像1 画像1
今日の児童朝会で、6年生から修学旅行に持っていく千羽鶴のお礼とお披露目がありました。また、修学旅行で歌う「ヒロシマの有る国で」の合唱がありました。
画像2 画像2

登校時の交通安全指導

画像1 画像1
今日は、登校時の交通安全指導に大阪府警松原警察署から警察官の方が来て下さいました。ありがとうございました。
画像2 画像2

6年生 理科

画像1 画像1
「大地のつくりと変化」の単元で、地層について勉強しました。

5年生 家庭科

エプロン作りの一環で、「クロスステッチ」の実習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、やさいたっぷりせんぎりじる、ぎゅうにくとパプリカのウスターソースいため、れんこんのてんぷら、たこめし、ひとくちゼリー、牛乳 でした。

土曜子ども体験活動「校庭開放」(2)

画像1 画像1
本日の活動では、PTAの保護者の皆様に受付等でご協力いただきました。ありがとうございました。
画像2 画像2

土曜子ども体験活動「校庭開放」(1)

運動場に子どもたちの元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式ビデオ上映会(2)

お忙しいところ卒業式ビデオ上映会にご来校いただき、ありがとうございました。今後とも本校への変わらぬご支援、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式ビデオ上映会(1)

昨日と今日の両日、令和元年度卒業式のビデオ上映会を開催し、卒業生の保護者の皆様にご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃ボランティア

清掃ボランティアの保護者の方が、子どもたちが使うトイレをきれいに掃除して下さいました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ポトフ、ぶたにくのりんごソースいため、おにぎり、かぼちゃプリンタルト、牛乳 でした。

3年生 国語

パソコン教室で、「すがたをかえる大豆」に関する調べ学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

画像1 画像1
コンパスの使い方に慣れてきました。
画像2 画像2

6年生 修学旅行事前学習(2)

また、広島とはどういう場所で、どういう気持ちで訪ねればいいのかという佐伯さんや中島先生の思いを教えていただきました。お忙しいところご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行事前学習(1)

6年生は、中島智子先生から、佐伯敏子さんとの出会いや広島に原爆が落とされた時のお話を、ご自身が作詞・作曲された「てるちゃんは いう」と「ヒロシマに歳はないんよ」の歌と歌詞に込められた思いを交えながら教えていただき、みんなで歌を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 障がい理解学習

画像1 画像1
4年生は、障がいについて理解するための学習をしました。
画像2 画像2

5年生 秋の校外学習(9)

明治なるほどファクトリー大阪の工場見学では身近な明治製菓について知らなかったことをたくさん勉強させていただきました。また、子どもたちにとって、とっても嬉しいお土産までいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 秋の校外学習(8)

各コーナーで丁寧に説明をして下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の校外学習(7)

画像1 画像1
明治なるほどファクトリー大阪に着きました。全体で説明を聞いてから工場見学に出発です。
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日は、こめこビーフシチュー、ひじきのマリネ、コーンコロッケ、ランチパン、牛乳 でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/18 個人懇談会
12/21 個人懇談会
12/22 個人懇談会
12/23 給食最終日

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498