最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:22
総数:242631

11月21日 連合音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の朝会は、連合音楽会に出演する5年生の発表でした。
「折り鶴」「ぼくのハーモニー」の2曲。
ホームページで声が出せたらいいなと思うくらい、とても素晴らしい歌声でした。

第四中学校区研修会 5年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は、三宅幼稚園へ行き、交流をしました。
幼稚園には、来年1年生として入ってくる子がいますね。
優しくできましたか?

みやけっ子チャレンジ 5-2

画像1 画像1
「赤もあったけど、お母さんといっぱい話せたのでうれしかったです」
「このカードのおかげで、読書や家族と話す時間がふえた」
「ほぼ見ない本を読みました」
「5年生になってから、テレビ・ゲームの時間を減ってうれしいです」

11月19日 収穫を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が1年間の米作りのまとめをしました。
三宅土地改良区の仲川理事長はじめ、たくさんの方に来ていただきました。
5年生の保護者の方も参加してくださり、前半はランチルーム、後半は家庭科室と理科室に分かれて、収穫を祝いました。

5年生 幼稚園交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三宅幼稚園の園児と交流をしました。
来年は、1年生と6年生です。しっかりと顔を覚えておいてね。

みやけっ子チャレンジ5-1

画像1 画像1
みやけっ子チャレンジカード5年1組です。
「テレビの時間をもっと短くして、読書や勉強や家の人と話をする時間にまわしたいと思いました」
「私の家は、1時間までテレビやゲームをしてもいいけど、いつもより15分へらせた時もあった。」
※お家のルールがあるのですね。

11月12日 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の社会見学です。
インスタントラーメン記念館と読売テレビです。
元気に出発しました。

5年生 歯磨き指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3時間目は、5年生の歯みがき指導でした。
3つの約束
「ダラダラ食べない」「何でもよくかんで食べる」「寝る前の歯みがき」
守ってくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498