最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:81
総数:242462

松原高校

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、松原高校の生徒と交流会をしました。
教室で、図工を教えてもらった後、運動場で一緒に遊びました。

トマトソース

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、5・6時間目に家庭科室でJAの婦人部の方に来ていただき、スパゲッティを作りました。トマトは、自分たちで育てたものを使い、美味しいトマトソースが出来上がりました。

2年生の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
5月19日(金)2年生の遠足 石川河川敷公園
朝からとてもいい天気でした。
いろいろな遊具で遊んだりしていました。

到着

画像1 画像1 画像2 画像2
午後2時30分 予定通り学校に帰ってきました。帰ってきて、お茶を飲んで少し休けいです。
暑かったようですが、まだまだ元気だっと言っている子もいました。遠足は楽しかったようです。やっぱり子どもは元気です。

5月19日 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2年生の遠足です。最初に、先生からの話。
そして、学校を元気に出発しました。
とてもいい天気で良かったですね。

体育4

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、跳び箱運動です。
まず、手と足の動かし方。足はもちろん両足を同時に。
そして、開脚跳びをしました。

体育3

画像1 画像1 画像2 画像2
とても一生懸命がんばっていたので、何度も写真を撮りました。
2年生は、やっぱり柔らかいですね。

体育2

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のみんなは、身体が柔らかい?それとも硬い?
みんな一生懸命がんばっていました。

5月18日 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の体育。3・4時間目にシロマ体操より指導員の方が来てくださり、跳び箱運動を教えてもらいました。最初は、準備体操、そして、柔軟運動です。

図工

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生 図工の時間
初めて絵の具を使いました。色の出し方やふでの使い方を、きっちりと学んでいました。楽しそうに画用紙にかいていました。最後には、パレットをきれいに洗っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498