最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:50
総数:242226

絵本の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方々が、1年生、2年生に絵本の読み聞かせをして下さいました。いつも子どもたちが楽しみにしている絵本の読み聞かせをしていただき、ありがとうございます。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、しょうゆラーメン、にくやさいいため、おにぎり、フローズンヨーグルト、牛乳 でした。

1学期末です

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、校門にセミの抜け殻がありました。朝からセミが鳴いています。いよいよ1学期の締めくくりの時期です。懇談が終われば夏休みが目の前です。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ヒビンバ、はるさめスープ、やきぎょうざ、ごはん、牛乳 でした。

池のカエル

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭の池に住んでいるカエルが、いつもは水面から目だけを出してるのですが、今朝睡蓮の葉の上で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、うおそうめん汁、星形ミンチカツ、おひたし、ごはん、七夕ゼリー、牛乳でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、シーフードのチリソース、ちゅうかに、ナムル、コッペパン、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、チキンなんばん、みぞれじる、きゅうりのごましおあえ、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、かわりきんぴら、きのこのみそしる、さばのゆずあんかけ、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、こめこマカロニサラダ、とりにくのハーブやき、やさいのスープ、ごはん、牛乳 でした。

玄関の掲示板「七夕飾り」

画像1 画像1
今日から7月です。玄関の掲示板に綺麗な七夕飾りができました。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、とりだんごスープ、ちゅうかサラダ、にくまん、ごはん、牛乳 でした。

三宅小のアジサイ(その3)

画像1 画像1
梅雨と言えば・・・やっぱりアジサイですね。

「警報発令時・地震発生時の登下校について」

画像1 画像1
本日、「警報発令時・地震発生時の登下校について【保存版】」を配布しましたので、ご確認いただきますようお願いします。なお、ホームページ右側の「配布文書」にも掲載しておりますので、あわせてご確認下さい。

三宅小のアジサイ(その2)

画像1 画像1
ようやく、記録的に遅い梅雨入りです。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ポークビーンズ、たちうおのスパイスやき、コールスローサラダ、こくとうパン、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、バンバンジー、かぼちゃコロッケ、もずくいりたまごスープ、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、じゃーじゃーめん、わかめスープ、おにぎり、ミルクムース、牛乳 でした。

三宅小のアジサイ(その1)

画像1 画像1
梅雨入りが待ち遠しいように、アジサイの花が満開です。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ごもくに、からしあえ、ちくわのいそべあげ、ごはん、牛乳 でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/17 地震避難訓練
1/18 府PTA大会(三宅小学校表彰)、市スピーチコンテスト
1/20 マラソンタイム(〜31日)、諸費再振替日
1/21 1年生三宅幼交流会、書写展
1/22 児童朝会、クラブ
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498