最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:10
総数:57289

12月22日

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の終業式でした。
『2学期頑張り賞』をもらいました。
2学期は、途中からの雨の運動会やフェスタなど保護者の方にはいろいろご協力や配慮を頂くことの多かった学期です。
ありがとうございました。
子ども達と楽しく清々しいお正月を迎え、新しい年をスタートさせてください。
3学期元気な顔を見れることを願っております。

12月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『冬のお楽しみ会』をしました。
地域の方にアコーディオン演奏を聞かせてもらったり、世界の珍しい楽器も見せてもらいました。
するとどこからか鈴の音が・・・・・・♥♥♥
クリスマスと勘違いをしたのか?サンタクロースさんが、やってきました。
みんなにおみやげを持って来てくれました。
白いおひげのよく似合う背の高いサンタクロースさんでした。
「ホ〜ホ〜」とずーっと笑っている愉快なサンタクロースさんでした。

12月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
小さいお友達が、『クリスマスツリー』を作りに幼稚園に来てくれました。
ほし組のみんながお手伝いをしてくれました。
「のりを付けてここに貼ってね。」「どのシール使いたい。」と言葉づかいも優しくって、びっくりしました。
小さいお友達のお家の人から「優しいね。」と言ってもらいほし組さんは、笑顔満開でした。

12月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
松原高校のお姉さんが、紙芝居や絵本・手遊びをするために、幼稚園に来てくれました。少し恥ずかしそうにしていましたが、かわいくって・優しい?幼稚園の先生が増えたようでした。

12月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
12月に入ってからジョギングと縄跳びにみんなで挑戦しています。
天気の良い日は毎日登園してからの20分間、縄跳びで体を温めてからジョギングをします。
寒くても体を動かすと、ポカポカしてくることを体感として感じとっています。
これからもっと・もっと寒くなりますが、寒さに負けない体をつくっていこうね。

12月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
・今日から12月師走です。
 幼稚園も各保育室にストーブに火がはいり、お弁当は温蔵庫で温めて、   
 ホカホカのお弁当を食べます。
・三宅小学校の1年生と『遊び交流』でへびじゃんけんや陣取りゲームを   
 して遊びました。
 帰りにはお土産に1年生の手づくりどんぐりコマとケン玉を
 もらいました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

園だより

ほし組だより

れんげ組だより

ひよこ組予定表

松原市立三宅幼稚園
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中3-17-8
TEL:072-332-4638
FAX:072-332-4638