最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:51
総数:185245
「熱中症に注意しましょう。登下校のときは帽子をかぶりましょう。」      
TOP

今日の様子(クラブ)

6月17日(水)

今年度のクラブは、校舎大規模改修工事を考慮して4〜6年生全員で活動し、毎回違った内容に取り組みます。

今回は先日のホームページでもご紹介しましたが、自分の名前をアレンジして毛筆で一つの作品に仕上げる活動、題して、

「My name is …」

です。

子供達は事前に先生達の手本を見ていたので、ある程度準備をしていました。でも、中には思いつかずに一生懸命考えている子もいました。友達や先生にアドバイスをもらってようやく下書きができました。

下書きができた人から、体育館の前方に設置した毛筆ブースで筆で書き上げ、台紙に貼りました。さらに、その作品の解説をつけたして完成です。


子供達が帰り、教室などの消毒を済ませた後、早速玄関にある掲示板に掲示しました。

下の写真は掲示された子供達の作品を職員がじっくりと眺めている様子です。
ひとめ見てだれのものかがわかる作品、あっと驚くアイデアで書き上げた作品など、子供達のがんばりを感じ、ついつい会話がはずみ、笑顔になっていました。

一日の疲れが吹っ飛び、達成感に包まれる場面でした。


保護者の皆様、地域の皆様もお近くにお越しの際はぜひご覧いただけたらと思います。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 ALT来校
6/23 ALT来校
6/25 防犯教室(3限)
かつらぎ町立大谷小学校
〒649-7173
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷338-1
TEL:0736-22-0132
FAX:0736-22-1473