最新更新日:2024/05/31
本日:count up75
昨日:210
総数:431238

3年生 校外学習2

 三州足助屋敷では昔の暮らしの様子を見学したり,機織り・風車・竹とんぼの体験実習をしてきました。
 どの児童も真剣に取り組んでおり,終わったときには「楽しかった!」と笑顔で言っていました♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 校外学習1

 3年生は三州足助屋敷に行ってきました!
 天気にも恵まれ,最高の校外学習日和の中,お弁当やお菓子を楽しそうに食べていました♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月28日(火)   3年生  「植物を育てよう」

3年生のみなさん、元気に過ごしていますか?

今日はぽかぽかな、あたたかい1日でしたね。
先週お知らせした、ヒマワリの芽が大きくなっていました!!
子葉(しよう)の間には、新しい葉も出てきました。

そして、ヒマワリと一緒に種まきをした、ホウセンカも芽を出しました!!
小さな小さな芽ですが、とても大きなエネルギーを感じます。
3年生のみなさんと一緒に観察できる日を、楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(水)  3年生  理科「植物を育てよう」

3年生から、新しく「理科」の学習が始まります。

3年生のみなさんと一緒に、たねの観察をしたり、種まきをしたりしたかったのですが、休校中なので、先週の金曜日にヒマワリとホウセンカの種まきをしました。

今日の朝、見てみるとヒマワリの芽が出ていました!!
これからの成長が楽しみですね♪またホームページでお知らせしていきます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
阿久比町立東部小学校
〒470-2204
住所:愛知県知多郡阿久比町大字宮津字宮平柴15
TEL:0569-48-0041
FAX:0569-48-6862