最新更新日:2024/06/05
本日:count up241
昨日:243
総数:432296

校外学習 木曽三川公園 その2(11月28日)

 本日、4年生は木曽三川公園に行ってきました。小雨が降ったり、寒かったりしましたが、予定を全て行うことができ、有意義な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 木曽三川公園(11月28日)

 本日、4年生は木曽三川公園に行ってきました。小雨が降ったり、寒かったりしましたが、予定を全て行うことができ、有意義な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 福祉実践教室(11月13日)

 4年生が福祉実践教室を行いました。「手話」「点字」「認知症サポーター養成講座」「視覚障がい者ガイドヘルプ」「車いす」に分かれて体験しました。体験を通して周りの人の立場や気持ちを考えて行動し、共に幸せに生きるとはどういうことかについて考えていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 防火・防災教室(10月26日)

 本日、半田消防署の方を講師に迎え、4年生が体育館で防火・防災教室を行いました。火事の時の対応の仕方やエアー消化器を使っての訓練なども行いました。また、地震に備えてシェイクアウト訓練を真剣に行い、被災地の避難所のお話を真剣に聞いていました。学校公開中なので保護者の参観も多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

下校時刻一覧表

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

「わかば」「たいよう」「あおぞら」「ひまわり」だより

ほけんだより

阿久比町立東部小学校
〒470-2204
住所:愛知県知多郡阿久比町大字宮津字宮平柴15
TEL:0569-48-0041
FAX:0569-48-6862