最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:21
総数:58610

ペットボトルの中で大根さん大きくなっています。

画像1 画像1
お正月のお雑煮に入れられたらいいなぁー
と一人一人が植えた大根が、ペットボトルの中で
双葉を出し本葉出して大きくなっています。

11月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
11月22日の『みやけっ子♥ワクワクまつり』に向けて、
お店や出し物の準備に大忙しのみんなです。
作っては遊び・遊んでは作り楽しいお店屋さんが出来そうです。
こ・う・ご・期・待!

11月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
上ノ太子みかん園に園外保育に出掛けました。
電車から見える秋の山は、少し色づき始めていてきれいでした。
自分でオレンジ色になっていて、おいしそうなみかんを見つけて収穫しました。
どれを収穫するのか、なかなか決まらない子どももたくさんいました。
お家でおみやげのみかんを食べながら、みかん山の話が一杯できたらいいですね。

11月2日

画像1 画像1 画像2 画像2
松原第四中学校の3年1組のお兄ちゃんとお姉ちゃんが、魚釣り・紙芝居・ボーリング・鬼ごっこをして遊んでくれました。
「桃太郎」ではなく「猫太郎」の紙芝居は絵がとても可愛かったです。

11月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
シロマさんの体操教室でした。
お天気がとてもよかったので、運動場の鉄棒で基礎・基本を教えてもらいました。
今日、教えてもらった基礎・基本がこれからの鉄棒の技に結びついていきます。

マッキーが幼稚園にやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
松原市のマスコットキャラクターの『マッキー』が幼稚園に遊びに来ました。
お話したり?手をつないだり、抱っこしたりとても仲良しになりました。
「明日も来てね!」とお願いしているお友達もいましたよ。
マッキーと一緒にいろいろなことして遊びたいね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
11/22 ワクワクまつり
松原市立三宅幼稚園
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中3-17-8
TEL:072-332-4638
FAX:072-332-4638