最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:53
総数:185190
「熱中症に注意しましょう。登下校のときは帽子をかぶりましょう。」      
TOP

11月29日(水)

今朝の気温は10度、暖かい朝を迎えました。
今日は3年築野食品見学があります。
学校の校庭に山茶花が咲き始めました。
画像1

森林教室 5年生 その2

6時間目は、アートクラフトを行いました。焼き目をつけて、木に絵を描いたり、目標を書いたりしました。なかなかの出来栄えです。
画像1
画像2
画像3

森林教室 5年生 その1

5〜6時間目に森林教室が行われました。5時間目は、林業や野鳥についての話をお聞きたり、実際に葉を観察したり、使われている道具に触らせてもらったりしました。
画像1
画像2
画像3

ティッシュアート  1年生

画像1
画像2
画像3
いろんな色でとにかく点を打つ子、点々で雪ダルマや花の絵を描く子、点々をつなげて字を書く子と様々で、見ていると面白いです。

すぐ破けるなんちゃって暖簾は今週のみの展示予定です。

ティッシュアート 1年生

画像1
画像2
画像3
 ティッシュに点描をほどこして、なんちゃって暖簾にしました(*'▽')
なんちゃってなので、すぐ破れちゃいますが、ひらひらときれいです。

2枚でできているティッシュを1枚にわけて、折りたたんでサインペンで点描すると、滲んですべての面に模様が写ります。
薄いティッシュに点描した後、破れないように開くのがなかなか難しく、みんな慎重に開いていました。

大谷っ子フェスティバル2部

画像1
画像2
その8

大谷っ子フェスティバル2部

その7
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル2部

その6
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル2部

その5
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル2部

その4
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル2部

その3
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル2部

その2
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル2部

その1
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル1部

その8
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル1部

その7
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル1部

その6
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル1部

その5
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル1部

その4
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル1部

その3
画像1
画像2
画像3

大谷っ子フェスティバル1部の様子

その2
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/5 集団登校
集会(8:20〜)
3/6 6年生を送る会(2・3限)
3/7 校外子ども会(8:20〜)
3/8 ALT来校(最終)
3/9 集金日
まごころ弁当(6年)
補充学習
かつらぎ町立大谷小学校
〒649-7173
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷338-1
TEL:0736-22-0132
FAX:0736-22-1473