最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:112
総数:431281

運動会その2(10月14日)

 次の写真は、3年生の競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その3(10月14日)

 次の写真は、1年生の競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その4(10月14日)

 次の写真は、5年生の競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その5(10月14日)

 次の写真は、1・3・5年生の赤白対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その6(10月14日)

 次の写真は、地域の皆様と1年生の「ホタル音頭」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その7(10月14日)

 次の写真は、金管パレード2023〜私たちは怪物級〜の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その8(10月14日)

 次の写真は、2・4・6年生の団結式と一斉体操の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その9(10月14日)

 次の写真は、2年生の競技の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その10(10月14日)

 次の写真は、4年生の競技の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その11(10月14日)

 次の写真は、6年生の競技の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その12(10月14日)

 次の写真は、2・4・6年生の赤白対抗リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その13(10月14日)

 次の写真は、閉会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備(10月13日)

 本日午後から明日の運動会の準備を行いました。準備をしている5・6年生の一生懸命さに驚くほどでした。先生も含め、こういうときにみんなで協力できるところが東部小の自慢です。準備後に金管クラブのリハーサルを行い、先生たちも参加しました。明日の天気はよさそうです。東部っ子の思いと力で最高の運動会したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会(10月12日)

 運動会の練習で盛り上がっている最中ですが、大放課には運動会後の児童会活動について代表委員会で検討していました。図書委員会、給食委員会、総務委員会からのそれぞれの提案でした。児童会活動もしっかりできていて東部っ子の頼もしさを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習2(10月11日)

 昨日に引き続き、本日も1限から1・3・5年生が、3限から2・4・6年生が運動会の全体練習を行いました。さわやかな秋空の下、生き生きと動いていました。屋内で聞いた応援歌より今日の運動場の応援歌の方が迫力がありました。思い出に残る運動会になるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習1(10月10日)

 グランドコンデション不良のため、1限には1・3・5年生が、3限には2・4・6年生が運動会の全体練習を体育館で行いました。3学年入っての練習は大変窮屈でしたが、心のこもった礼や行動を意識することができました。応援練習でも5・6年生が頑張り、一体感を創り出すことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(10月6日)

 本日、総務委員会主催の児童集会を行いました。8月30日に行われた阿久比町子どもサミットでみんなで考えたSDGsについて、東部っ子に啓発しました。東部っ子みんなで考えていけたらよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 交通安全教室(10月5日)

 5年生が交通安全教室を行いました。「自転車の安全な乗り方」について学びました。交通指導員さんに自転車に乗るときに気をつけることや最近あった事故等のお話を聞き、ヘルメットの確認をした後に実地訓練をしました。校門を出て、南進しその後交差点を渡り北進し、学校に帰るコースで行いました。実際に歩道を通行することにより、気をつける内容がしっかりと確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会役員選挙(10月4日)

 本日5限に後期児童会役員選挙の立ち会い演説会を行いました。有権者である5、6年生、オブザーバーとして4年生の前で立候補者は堂々と演説することができました。聞く方の態度も大変りっぱでした。演説会の後、投票所へ移動して一人一人が投票しました。役場から投票箱を借りてきて2部屋で行いました。選挙管理委員の皆さんも大変頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ホタル音頭の練習(10月4日)

 本日、グランドコンディション不良のため、運動会の全体練習は火曜日に延期になりました。体育館はそれぞれの学年が使っていました。3限は1年生が「ホタル音頭」の練習に使っていました。音楽にのって上手に踊れていたように思います。4年ぶりのホタル音頭がとても楽しみです。何より踊っている1年生東部っ子がみんな笑顔なのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

下校時刻一覧表

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

「わかば」「たいよう」「あおぞら」「ひまわり」だより

ほけんだより

阿久比町立東部小学校
〒470-2204
住所:愛知県知多郡阿久比町大字宮津字宮平柴15
TEL:0569-48-0041
FAX:0569-48-6862