最新更新日:2024/05/21
本日:count up87
昨日:241
総数:429083

1年生校外学習6(11月10日)

学級写真です。(3、4組)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習5(11月10日)

学級写真です。(1、2組)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習4(11月10日)

楽しみにしていた昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習3(11月10日)

いい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習2(11月10日)

無事に到着し、見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習(11月10日)

 本日、1年生は校外学習です。行き先は名古屋市の東山動物園です。体育館に集合をして、出発の会を行いました。その後、健康観察をして元気にあいさつをして、バスに乗り込み出発しました。みんなうれしそうな顔で出かけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その19(11月9日)

 帰りのバスの中は疲れからか寝ている子も多いようです。DVDを真剣に見ている子もいます。亀山PAで最後のトイレ休憩を終え、各校舎場所に向かいます。これで本年度の修学旅行の更新を終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼保小交流会 その2(11月9日)

 10月29日に予定され,延期になった幼保小交流会の2回目を行いました。今回はほくぶ幼稚園と宮津保育園の年長組の児童が来校し,1年2・3・4組と交流しました。
 1年生が生活科で作ったおもちゃで遊ぶことを中心に,楽しく活動することができました。年長組の園児にとっても,1年生の児童にとっても,すてきな交流会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その18(11月9日)

 法隆寺の拝観をして、バスに戻りました。今から阿久比町に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その17(11月9日)

 昼食後、世界遺産法隆寺を見学しました。金堂、五重塔、釈迦三尊像、百済観音像など、教科書や資料集に載っているものでいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その16(11月9日)

 奈良公園散策を終え、春日大社駐車場で集合しました。その後、斑鳩へ移動しました。昼食はカレーライスです。おかわり自由だったため、一人で七杯食べた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーさん読み聞かせ(11月9日)

 朝の読書の時間にハッピーさんの読み書かせがありました。子どもたちはハッピーさんが来てくれるのをとても楽しみにしています。
 町一貫教育の「親子ふれあい読書キャンペーン」や校内の「コスモス読書週間」の期間は終わりましたが,まだまだ「読書の秋」です。これからも,本の大好きな東部っ子が増えていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その16(11月9日)

 班別行動では鹿と遊んだり、お土産を買ったらする児童が多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その16(11月9日)

 南大門を通り、鏡池で写真を撮り、大仏殿に入りました。その後は班別行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その15(11月9日)

 お世話になった旅館の人に挨拶をして、いよいよ奈良へ移動します。旅館から御池通りまで歩いてバスに乗り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その14(11月9日)

 修学旅行2日目の朝をむかえました。なかなか寝付けなかった児童もいたようですが、朝はみんな元気です。朝食を食べ、これから退館式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その13(11月8日)

 1日の反省と健康状態について、班長会を行いました。多少の体調不良はあるようですが、自分の部屋で眠れるようです。最後に先生からの連絡を聞いて班長会を終了しました。その後は各部屋での伝達です。メモをしながら確認を進めました。明日に備えて早めに眠れるとよいと思います。本日の更新はこれで終了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その12(11月8日)

 お風呂の後は部屋でゆっくりしています。トランプをしたり、お話をしたり、一番楽しい時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その11(11月8日)

 夕食後はお風呂に入りました。また風呂に入る前に旅館の玄関で皆既月食を見ました。素晴らしい天体ショーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行その10(11月8日)

 買い物の後、夕食となりました。各部屋に豪華な食事が用意され、黙食ではありますが、楽しみながら食べることができました。初めての宿泊が良い思い出になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

下校時刻一覧表

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

阿久比町立東部小学校
〒470-2204
住所:愛知県知多郡阿久比町大字宮津字宮平柴15
TEL:0569-48-0041
FAX:0569-48-6862