最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:295
総数:428366

6年生との最後の思い出(3月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい風が春を感じさせる今日。
明日卒業式を迎える6年生を1年生がお見送りをしました。
これまでお世話になった6年生を笑顔で送る姿や涙を浮かべて送る姿がありました。
どちらの姿からも6年生への感謝の思いが感じられました。
6年生から学んだことをこれからの学校生活に活かしていってほしいです。

校外学習5(11月10日)

午後の見学も順調に進みました。
これから予定通りの時間でバスに乗って帰ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習4(11月10日)

午前中の見学を終えて、昼食の時間です。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習3(11月10日)

3組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習2(11月10日)

無事に到着しました。
クラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習(11月10日)

一年生が東山動物園に校外学習に行きます。
消毒をしてバスに乗って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 七夕集会(7月6日)

 雨が降り、じめじめとした日が続いています。そんな中、1年生はじめじめを吹き飛ばすほどの元気で七夕集会を行いました。前半は、織姫と彦星のDVD鑑賞、代表児童の短冊発表を行いました。どの子も正しい姿勢で見ることができました。後半は、「七夕クイズ」や「かもつれっしゃ」などを、楽しんで行いました。
 たくさんの笑顔に包まれた七夕集会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科どろ遊び(7月9日)

 生活科の授業で、泥遊びを砂場で楽しみました。どの子どもたちも自由な発想で、山を作ったり、トンネルを作ったり、川を作って水を流したり、友達と仲よく活動していました。
 泥でいろいろな形を作ることで、子どもたちの想像力は豊かになります。服や体操着が泥だらけになりましたが、楽しい時間をみんなで共有できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生交通教室(4月20日)

 1年生の2クラスが交通教室を行いました。役場の方や交通指導員さんから安全確認の仕方や信号交差点の横断の仕方について話を聞き、実際に学校周辺の通学路を使って練習しました。また、傘を使って雨の日の登下校の練習も行いました。交通安全に気をつけ、自分の身を自分で守れるよう努力できるとよいと思います。明日は1年生の残りの2クラスが交通教室を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
阿久比町立東部小学校
〒470-2204
住所:愛知県知多郡阿久比町大字宮津字宮平柴15
TEL:0569-48-0041
FAX:0569-48-6862