最新更新日:2024/05/21
本日:count up85
昨日:241
総数:429081

6年生を送る会の練習(2月16日)

 3時間目に1年生が6年生を送る会の練習を体育館で行っていました。ペア学年としてたくさんお世話になった6年生に感謝の思いを伝えようと一生懸命に練習していました。素晴らしい会にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

節分集会(2月3日)

 本日,1年生は節分集会を行いました。節分についての話を聞いたり,「まめまき」の歌を歌ったりしていると,赤鬼と青鬼がやってきました。「おにはそと,ふくはうち」の掛け声に合わせて,なんとか鬼を追い払いました。最後は自分の中の鬼を追い出し,楽しい集会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 企業による出前授業(1月25日)

 1年生の各教室で掃除サービースを行っている企業の出前授業を行いました。ホウキの使い方やぞうきんの使い方を丁寧に教えていただくことができ、体験もしました。今後の学校での掃除の活動に生かしていけるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習8(11月10日)

午後の見学が終わり人員確認をしてからバスに乗ります。
東山動植物園出発時と阿久比インターを出るときにCOCOOで連絡します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習7(11月10日)

午後の見学が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習6(11月10日)

学級写真です。(3、4組)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習5(11月10日)

学級写真です。(1、2組)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習4(11月10日)

楽しみにしていた昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習3(11月10日)

いい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習2(11月10日)

無事に到着し、見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習(11月10日)

 本日、1年生は校外学習です。行き先は名古屋市の東山動物園です。体育館に集合をして、出発の会を行いました。その後、健康観察をして元気にあいさつをして、バスに乗り込み出発しました。みんなうれしそうな顔で出かけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼保交流会(11月7日)

 10月29日に予定をしていて、延期になった幼保交流会を本日行いました。東部保育園の園児が1年1組の教室で交流しました。1年生の児童は遊びながら小学校のことを伝えていました。明後日は宮津保育園とほくぶ幼稚園の園児が来校予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会その3(10月15日)

 次の写真は、1年生の競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 七夕集会(7月7日)

 今日は、1年生みんなで七夕集会を行いました。「七夕様」をみんなで元気に歌い、織姫と彦星のDVD鑑賞を行いました。その後は、レクを行い、みんなで楽しみました。たくさんの笑顔に包まれた七夕集会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食開始(4月25日)

 1年生は初めての給食でした。準備もスムーズにでき、カレーライスを食べました。前を向いての黙食ですが、みんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生交通教室(4月19日)

 1年生の2クラスが交通教室を行いました。役場の方や交通指導員さんから安全確認の仕方や信号交差点の横断の仕方について話を聞き、実際に学校周辺の通学路を使って練習しました。また、傘を使って雨の日の登下校の練習も行いました。交通安全に気をつけ、自分の身を自分で守れるよう努力できるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

下校時刻一覧表

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

阿久比町立東部小学校
〒470-2204
住所:愛知県知多郡阿久比町大字宮津字宮平柴15
TEL:0569-48-0041
FAX:0569-48-6862