最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:76
総数:242378

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14日・15日の練習風景です。
どの学年も、一生けん命がんばっています。少し涼しくなってきたのがうれしいですね。

9月14日 全体練習1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目に運動会の全体練習をしました。
入場行進かラジオ体操、運動会の歌などの練習をしました。
1番外側の6年生。写真でもわかるように、行進、姿勢も素晴らしかったです。

3人組まで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
組み立て体操。がんばっています。
3人組にまで入ることが出来たようです。

9月13日 ダンス練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ダンスの基本は、体育館で練習です。
1年生と2年生、しっかりとがんばっていました。

9月12日 運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本格的に練習が始まっています。
朝からの雨で運動場が使えなく、体育館で練習です。
がんばれ!

気をつけて登校してください

現在、松原市に大雨・洪水警報が出ています。
台風による暴風警報ではありませんので、学校は通常通りです。
でも、雨には十分注意して登校してください。

応援団 集合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、応援団の初練習がありました。
赤組・白組みんなで声を出しました。写真では伝わらないかもしれませんが、大変大きな声でした。

9月11日 運動会へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の運動会に向けて、お昼休み時間、各クラスから代表のリレーの選手が集まりました。次回からは、運動場での練習です。がんばってください。

9月7日 夏休み作品展

「毎年、みんなの作品を見に来るのが楽しみです。同じ年齢でも工夫している作品もあり見ていて楽しくなります。」
「自由研究も身近な疑問からどうなるか実験したり、観察したり、調べたりしていて、夏休みだからこそできることだなあと思いました。」
「1年生で何をしたらいいかと悩んでいたけど、みんないろいろ作っていたので感心しました。」
たくさんの感想、ありがとうございます。

9月 PTA会議

9月6日 PTA役員会・運営委員会が行われました。
2学期の行事。特に運動会について、子どもたちの運動会が楽しくスムーズにいくように、いろいろな役割などを決めました。遅くまでありがとうございました。
当日は、保護者の皆様のご協力をお願いします。

9月7日 この本読んで

画像1 画像1 画像2 画像2
玄関掲示。5年生の「この本読んで」があります。
5年生一人ひとりが、わたしのおすすめの本を書いています。夏休み作品展をご覧くださった後に、ぜひお立ち寄りください。子どもたちの意見、楽しいですよ。

夏休み作品展2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方が見に来てくださっています。
「学年によって一つひとつ個性があり、みんな一生懸命に作ったのが伝わりました。感心しました。」
「子どもたちが考えた作品は、どれもユーモアがあって見ていて楽しく思いました。高学年は自由研究もしていて、とても詳しく調べていて良かった。夏休み、とてもいい経験をしているんだなと思いました。」
感想、ありがとうございました。

夏休み作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月6日・7日の2日間(朝9時〜夕方4時)、夏休み作品展を体育館で行っています。
ぜひいろいろな作品を見てください。よければ保護者の方の感想もお書きください。ホームページに掲載できれば。

大阪880万人 地震避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
9月5日 午前11時 大阪880万人訓練があり、三宅小学校でも机の下にもぐり身を守る安全行動をとりました。防災意識を高めることは大切なことです。お家でも話し合いましょう。携帯からアラーム音は鳴りましたか?

9月5日 あいさつストリート

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日から始まったあいさつストリートが終わりました。
PTAをはじめ、JA中河内三宅支店の方々など、たくさんの方に協力していただきました。
ありがとうございました。

松原市防災児童図画展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原市役所の1階で「松原市防災児童図画展」があり、三宅小学校からの6年生の作品も展示されています。9月5日までです。ぜひご覧ください。

9月4日 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月4日の児童朝会は、運動場の石拾いをしました。
わずかな時間でしたが、運動会へ向けての準備です。

9月1日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の始業式を行いました。
三宅小学校の校歌を元気に歌いました。
そして、全校児童で「りんりんタイム」をしました。
全校児童で「りんりんタイム」をすることが出来たのは、先に体育館に入っていた1年生・2年生がとても静かに待っていたので、3年生から6年生もだまって体育館に入ることが出来ました。
三宅小学校の2学期、素晴らしいスタートでした。これからも、みんなで力を出し切っていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498