最新更新日:2024/05/20
本日:count up59
昨日:34
総数:243973

修学旅行 その1

修学旅行当日となりました。出発式です。
画像1 画像1

11月2日(木) 消防団次世代育成事業の出前講座

 11月2日に、3年生を対象に消防団次世代育成事業の出前講座を開いていただきました。消防車をプールに横付けしていただき、放水の実演をしていただいたりしていただいたりしました。児童たちは、興味津々で集中してお話を聞いていました。消防活動への関心を持ってくれたと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ISS委員会活動

 今日の委員会で、安心・安全な学校づくりのために、5・6年生が活動してくれました。ろう下に右側通行の線を引いたり、来年度入学する1年生のために、チューリップの球根を植えたりしてくれました。また、11月11日の四中校区フェスタに向け、児童会で出店するバザーの準備もしてくれました。
 11月14日に、インターナショナルスクール国際再認証に向けた現地審査があります。日本と外国の審査員の方に学校を見ていただき、報告を聞いていただきますが、児童の頑張りが審査員の方々に届くことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発式

 今日の児童朝会で、6年生が修学旅行に行く出発式を行い、下級生に出発の報告を行いました。最高学年としてとても立派に報告してくれました。きっと、思い出に残る修学旅行にしてくれることでしょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終日

学校だより

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498