最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:93
総数:243406

1年生 遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後の公園。
予定通り、14時過ぎの電車に乗って帰ります。

1年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しいお弁当タイムも終わり、広い広い芝生でみんなで遊んでいます。みんな元気です。




石川河川公園に到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った広い公園!子どもたちは笑顔いっぱいで遊んでいます。

遠足延期 2年生 ―1

残念ながら、雨で遠足が延期になりました。
体育館で学年遊びをしました。
なべなべそこぬけ・・・何度かやったら3グループともうまくできました。
輪になって、フラフープを送るゲームや
進化じゃんけんなど楽しく遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足延期 2年生 ―2

お弁当タイムは、ランチルームで。
今日は、遠足に行けなかったけれど、次回をお楽しみに!
お弁当タイムが2回できてラッキー!
にこにこの2年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

室内遊び

将棋に夢中の人たち。
3年生でも、しっかりできるのですね!!
手作りすごろくで遊んでいる人も・・・
うまく作ったね!

画像1 画像1
画像2 画像2

手縫い  5年

家庭科で、手縫いを習いはじめ・・・
玉結びや玉どめが、意外にも難しいのです!
ほとんどの人が苦戦します。
慣れると、何ともなくなるのですが

画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 1年

ねんどを丸めて・・・かたまりを作って、
このあと「つまみだし」て動物や恐竜を作ったそうです。
見たかったな!

画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 6年生の遠足 −1

快晴の天気に恵まれ、
気持ちを引きしめて奈良公園に向けて出発しました。

画像1 画像1

5月10日 6年生の遠足 −2

奈良公園では、シカとたわむれて楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 6年生の遠足 −3

突撃インタビューでは、外国の方々に日本の子どもが良い印象を持ってもらえるよう堂々としっかり目を見て笑顔を心がけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15分休み

元気に遊ぶ三宅っ子!
1年生も、運動場での遊びに慣れてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 3年

絵の具で赤・青・黄の3原色を混ぜ合わせて、
いろいろな色づくりを楽しみました。
きれいな色ができました!
画像1 画像1

学習の様子 3年

算数のわり算の学習です。
九九で求められそう・・・



画像1 画像1

学習の様子 2年

生活科でミニトマトの苗を植えました。
これから大事に育てます。
おいしいミニトマトができますように!

画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 2年

てつぼうでいろいろな技にチャレンジしました。
「地球回りを連続でやったよ!」と
いい表情で伝えてくれた人がいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 5年生の遠足 −1

朝は、肌寒かったのですが、元気に学校を出発し、大阪城公園と天守閣に行きました。
歴史やマナーの学習をしっかりすること!
楽しむときは思いっきり楽しもう!
と、めあてをもって出かけました。
大阪城では、班で協力してクイズラリーの答えを探しながら展示物を見ていました。
めあてクリア!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 5年生の遠足 −2

お楽しみの、お弁当、おやつタイムです。
木かげで快適に、おいしく食べました。
早朝からのお弁当づくり、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 5年生の遠足 −3

遊びタイムは、遊具で、思いっきり楽しみました!
トンネルすべり台が、5年生に大人気でした。
めあてクリア!
元気に大きなけがなく帰ってきました!
今日の学びを生かしてすごしましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 6年生 算数

対称な図形を学習し、多角形を線対称の視点で見直していました。
図形を実際に折って確かめたのですが、
「見ただけでわかる」と、自信をもって答えを書いていた人もいました。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 歯科検診全学年9:00
5/31 眼科検診2,4,6年
6/5 委員会活動
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498