最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:37
総数:242292

6年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
4時間目には、6年1組の教室に行かれました。座っている姿勢、手の上げ方など、大変ほめていただきました。

6年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目 6年2組の音読の時間に、松井教育委員さんが訪問されました。子どもたちのとても大きな声で読んでいる姿に驚かれ、大変ほめられていました。

たてわり班2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、リーダーとして一生懸命がんばっていました。教室や体育館にも集まっていました。

5月29日 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
児童朝会で、児童会担当から「くつぞろえ」について、話がありました。くつがそろうと気持ちもそろう。気持ちよく学校で過ごせるようにできればいいですね。ここは、6年生の下足おきばです。きっちりとそろっていますね。さすがは6年生です。

ならクエスト

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日 6年生が奈良公園に遠足で行きました。
前日に練習した英語を使ってインタビューしました。積極的に英語を使っていました。
少し暗いけど、奈良の大仏が写っています。

5月12日大縄大会(5,6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の連合運動会に向けて、6年生も大縄の練習に取り組んできました。大会では一斉にクラスが大縄を跳び、回数を競い合いました。6年生から5年生にアドバイスをし、先輩らしいところも見せることができました。来週の運動会で5年生が三宅小学校の代表として活躍してくれることを期待しています。
がんばれ!5年生!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498