最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:50
総数:242229

6年生 修学旅行事前学習(2)

また、広島とはどういう場所で、どういう気持ちで訪ねればいいのかという佐伯さんや中島先生の思いを教えていただきました。お忙しいところご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行事前学習(1)

6年生は、中島智子先生から、佐伯敏子さんとの出会いや広島に原爆が落とされた時のお話を、ご自身が作詞・作曲された「てるちゃんは いう」と「ヒロシマに歳はないんよ」の歌と歌詞に込められた思いを交えながら教えていただき、みんなで歌を合唱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生算数

画像1 画像1
分数と少数が混じった計算の仕方を勉強しました。

6年生 体育

画像1 画像1
走り幅跳びをしました。
画像2 画像2

6年生 卒業アルバムクラブ写真撮影

その3
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業アルバムクラブ写真撮影

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業アルバムクラブ写真撮影(その1)

クラブ活動の卒業アルバム写真撮影がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業アルバム班写真

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業アルバム班写真(その1)

今日は、屋外で卒業アルバムの班写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語

画像1 画像1
漢字の「鋼」と「亡」を習いました。

6年生 家庭科

今日は、制作中のマスクのオリジナルデザインのために、アップリケを縫い付けたりイニシャル等を縫いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 聞き取り学習

6年生は広島修学旅行に向けて、岩本 芳江さんから戦争体験のお話をしていただき、平和の大切さについて教えていただきました。お忙しいところお越しいただき、また、貴重な資料をたくさんお待ちいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 音楽

画像1 画像1
修学旅行に向けて、「折り鶴」を合唱しました。

6年生 卒業アルバム写真撮影

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業アルバム写真撮影(その1)

校内の色々な場所で、卒業アルバムの班写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

画像1 画像1
ミシンを使って、マスク作りに取り組みました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/15 火災避難訓練、四中入学説明会、PTA役員会
1/19 書写展

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498