最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:28
総数:242255

たてわり遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休み時間、たてわり遊びでした。
教室と運動場に分かれて遊びました。
高学年が、低学年をしっかりと見ています。いいですね。

11月21日 運動場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝一番は赤旗で運動場は使えませんでしたが、放送があり使えるようになりました。
だんだんと子どもたちが運動場に出てきました。
ドッジ、バスケ、なわとび、おにご、遊具、みんなそれぞれ。

訓練体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生から6年生、保護者、地域の皆さんで訓練の実施です。
バケツリレー、水難救助、毛布担架、煙避難、心肺蘇生法講習会ありと、たくさんの訓練がありました。
今日は、命を守るために家族で話し合ってください。

救出訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松原消防の救出訓練
2階からの救助、3階からの脱出。
子どもたちからは「すごい」や「オー」という歓心の声が聞かれました。

防災訓練 開会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動場でもシェイクアウト!
その後、児童の避難訓練の後、開会式。
各町会から避難、児童、保護者と大変多くの方が避難し集まりました。

11月19日 日曜参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会のあいさつ運動が終わり、玄関が少し寂しいような気がしますが、子どもたちは元気に登校しています。
運動場は、早朝から防災訓練の準備です。

11月17日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月から始まった児童会のあいさつ運動、今日の22班が最後です。
寒い中でも、しっかりとあいさつができています。
友達が来たらうれしいね。

11月16日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
21班のあいさつ運動です。
寒い中がんばっていました。

10分休み

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもいい天気
10分の休み時間にはなかなか運動場に来れないかな?
でも、なわとび がんばっていました。

11月15日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20班のあいさつ運動です。
とてもいい天気です。ただ、きのうの雨で運動場はまだ使えません。
静かに教室で過ごしています。

11月14日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨になりました。
19班は、少し中に入ってあいさつ運動をしています。

なわとび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月に入り少し寒くなってきます。
なわとび朝会をしました。
なわとびをして元気に遊んでください。

11月13日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
18班のあいさつ運動です。
寒くなってきましたが、がんばっています。

11月10日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17班のあいさつ運動です。
とてもいい天気。修学旅行から帰った6年生も朝から元気に参加していました。

11月7日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいさつ運動、16班。
元気にあいさつ。がんばっています。

11月6日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
15班の活動です。
今日は、日差しもあり暖かい中であいさつをしました。
JA三宅支店の方の協力もありました。ありがとうございます。

11月2日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
14班のあいさつ運動です。
日差しもあって少し暖かな中、登校でした。

11月1日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月に入りました。今年もあと2か月です。
寒くなってきましたが、13班がんばっていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式9:30
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498