最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:108
総数:242226

児童朝会

今日の放送による児童朝会では、思いやりのある行為とそうではない行為について考えました。
画像1 画像1

児童朝会

今日の放送による児童朝会では、新型コロナウイルス感染症に感染した人や感染しているかもしれないという人に対する見方や考え方についての話がありました。また、児童会代表委員長からは、ユニセフ募金活動の報告がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

おそうじ隊

画像1 画像1
上級生が、1年生と2年生にほうきの使い方のお手本を見せてくれました。
画像2 画像2

朝の読書

画像1 画像1
今日は静かな読書で1日が始まりました。
画像2 画像2

児童朝会

今日の放送による児童朝会では、再び増加傾向にある新型コロナウイルス感染拡大防止のために、学校のみんなで取り組んでいることを再確認しました。また、児童会の代表委員からは、今日から始まった「ユニセフ募金」に対する協力の呼びかけがありました。
画像1 画像1

おそうじ隊

画像1 画像1
上級生が1年生と2年生にほうきの持ち方や掃き方などを教えに来てくれました。
画像2 画像2

児童委員会(2)

飼育委員会はホウセンカを植えている花壇の雑草抜きに、飼育委員会はウサギ小屋の掃除に取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童委員会(1)

美化委員会は体育倉庫の掃除とボールの空気入れに取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童朝会

今日の児童朝会では、トイレの正しい使い方等についてお話がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の「読書タイム」

今日も静かな読書で始まりました。
画像1 画像1

児童朝会

代表委員の司会進行で、放送による児童朝会がありました。7月の目標「給食をしっかり食べよう」の発表がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/26 新入学保護者説明会
1/27 クラブ

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498