最新更新日:2024/05/10
本日:count up31
昨日:152
総数:243136

応援団 集合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、応援団の初練習がありました。
赤組・白組みんなで声を出しました。写真では伝わらないかもしれませんが、大変大きな声でした。

9月11日 運動会へ向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の運動会に向けて、お昼休み時間、各クラスから代表のリレーの選手が集まりました。次回からは、運動場での練習です。がんばってください。

9月7日 夏休み作品展

「毎年、みんなの作品を見に来るのが楽しみです。同じ年齢でも工夫している作品もあり見ていて楽しくなります。」
「自由研究も身近な疑問からどうなるか実験したり、観察したり、調べたりしていて、夏休みだからこそできることだなあと思いました。」
「1年生で何をしたらいいかと悩んでいたけど、みんないろいろ作っていたので感心しました。」
たくさんの感想、ありがとうございます。

夏休み作品展2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの方が見に来てくださっています。
「学年によって一つひとつ個性があり、みんな一生懸命に作ったのが伝わりました。感心しました。」
「子どもたちが考えた作品は、どれもユーモアがあって見ていて楽しく思いました。高学年は自由研究もしていて、とても詳しく調べていて良かった。夏休み、とてもいい経験をしているんだなと思いました。」
感想、ありがとうございました。

夏休み作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月6日・7日の2日間(朝9時〜夕方4時)、夏休み作品展を体育館で行っています。
ぜひいろいろな作品を見てください。よければ保護者の方の感想もお書きください。ホームページに掲載できれば。

大阪880万人 地震避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
9月5日 午前11時 大阪880万人訓練があり、三宅小学校でも机の下にもぐり身を守る安全行動をとりました。防災意識を高めることは大切なことです。お家でも話し合いましょう。携帯からアラーム音は鳴りましたか?

9月5日 あいさつストリート

画像1 画像1 画像2 画像2
9月1日から始まったあいさつストリートが終わりました。
PTAをはじめ、JA中河内三宅支店の方々など、たくさんの方に協力していただきました。
ありがとうございました。

9月4日 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月4日の児童朝会は、運動場の石拾いをしました。
わずかな時間でしたが、運動会へ向けての準備です。

9月1日 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の始業式を行いました。
三宅小学校の校歌を元気に歌いました。
そして、全校児童で「りんりんタイム」をしました。
全校児童で「りんりんタイム」をすることが出来たのは、先に体育館に入っていた1年生・2年生がとても静かに待っていたので、3年生から6年生もだまって体育館に入ることが出来ました。
三宅小学校の2学期、素晴らしいスタートでした。これからも、みんなで力を出し切っていきましょう。

7月20日 終業式

1学期の終業式を行いました。
元気に校歌を歌い、校長先生の話。そして、夏休みの過ごし方についての話がありました。

7月14日 個人懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
個人懇談会2日目。大変暑い中、ありがとうございます。
アンケートの回収箱は、玄関と南館の東側にあります。ご協力をお願いします。

7月10日 安全点検

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中には松原警察の方と、午後には市役所と教育委員会の方と通学路の安全点検をしました。安全に登下校できるように頑張っています。

7月8日 みやけっ子アイランド

画像1 画像1 画像2 画像2
7月8日の土曜日は、みやけっ子アイランドでした。
松原第4中学校から、サッカー部とバスケット部の先生と生徒が来てくれました。サッカーやバスケットを、中学生からしっかりと教えてもらていました。

ピラティス教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日 PTA保健委員会のピラティス教室がありました。ピラティスインストラクターのMIMIさんは、「キレイに動くために、キレイな体になっていく」と話されていました。

PTA社会見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
造幣局ではしっかりお勉強。昼ランチの後は、天保山マーケットプレースでお買い物。親睦も含めて楽しむことが出来ました。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
造幣局に着きました。みなさん、しっかり説明を聞いています。

6月21日 りんりんタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の時間、三宅小学校のりんりんタイムを、視察と言って、他校の校長先生や先生が見に来られました。とても姿勢がいいですとほめておられました。

プール掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に、5年生と6年生がプールの掃除をしました。とてもきれいになりました。これで気持ちよく泳げますね。

PTAプール掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
朝からPTAの方が来てくださり、プールの周りに生えている草を抜いてくださいました。暑い中、本当にありがとうございました。

6月12日 みやけクリーン活動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の時間、全校でみやけクリーン活動を行いました。運動場や中庭などの草を抜いたり、石を片づけたりと、学校がきれいになりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 大掃除
3/23 修了式
松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498