最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:50
総数:242226

今日の給食

画像1 画像1
今日は、クリームシチュー、カレーキャベツ、ランチパン、ひとくちゼリー、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、とうふのみそしる、みそチキンカツ、しおぽんずあえ、ごはん、のりふりかけ、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、とりにくとやさいのうまに、さけのしおやき、きゅうりのごましおあえ、ごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、すましじる、おかかあえ、あまだれからあげ、くりごはん、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、あつあげのちゅうかに、ミートボール、ごはん、ブロックゼリー、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、やさいスープ、ほうれんそうのソテー、かぼちゃコロッケ、こくとうパン、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、キムチチゲ、さばのカレーやき、ちゅうかサラダ、ごはん、牛乳 でした。

10月6日(火)はお弁当が必要です。

10月6日(火)は、給食が無いためお弁当が必要です。
宜しくお願いします。
画像1 画像1

運動会に向けてのお願い

 運動会参観の保護者の方は、学校前道路の交通の妨げや児童の登校の妨げ、近隣の方のご迷惑になるため、8時20分(開門時間)以降にご来校いただきますようお願いします。

※来校の際は、「保護者証」(来校名札)と「保護者参加確認票」を必ずお持ちください。
(両方お持ちでない場合は、入場をご遠慮いただきます)
※今年度は、「保護者立ち見スペース」からの立ち見参観のため、シートを敷くことはできません。
※お子様が競技や演技をしていない時間帯は「保護者立ち見スペース」の後方で参観していただき、「保護者立ち見スペース」の前方スペースは、競技や演技をしている学年児童の保護者にお譲り下さい。
※朝、検温等の健康チェックをしていただき、発熱等の場合はご来校をご遠慮願います。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための参観人数制限で、ご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

「運動会についてのお願い」配布プリント

運動会参加確認票と学年シールの配布について」配布プリント
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日は、キャベツのソテー、とんかつ、あきやさいのこめこカレーライス、ごはん、牛乳 でした。

松原市美濃教育長より(ご報告)

松原市美濃教育長からのご報告です。


保護者のみなさま

 松原市の小中学校における不審メールへの対応について(ご報告)

 平素より、本市の教育施策に対し、何かとご理解、ご協力を賜り、感謝申し上げます。
 さて、爆破予告について、学校内外の巡回の結果、不審者及び不審物は発見されませんでした。
 また、本日のお昼に、児童生徒を一時避難させましたが、無事に終了いたしましたので、ご報告いたします。
 保護者のみなさまには、ご心配をおかけいたしましたことをおわびいたしますとともに、ご協力に感謝申し上げます。
 ありがとうございました。

令和2年10月1日

松原市教育委員会
教育長 美濃 亮

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ミートスパゲティ、かいそうサラダ、しおポテト、コッペパン、のむヨーグルト でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、「おつきみこんだて」で、うさぎがたハンバーグ、ゆずあえ、さといものにもの、ゆかりごはん、つきみだんご、牛乳 でした。

松原市の小中学校における不審メールへの対応について

本日、保護者メールに「松原市の小中学校における不審メールへの対応について」を送信いたしました。

また、同一内容のお手紙を、お子様に配付いたします。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、あつあげのちゅうかに、ジャージャーめん、おにぎり、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ぶたじゃが、ごまあえ、めひかりのあまず、ごはん、牛乳 でした。

運動会「保護者参加確認票」「学年シール」の配布について

 本日、運動会に向けて「保護者参加確認票」「学年シール」を配布しました。ごきょうだいが在籍の場合は、最上級児童に配布しました。
 なお、運動会当日は「学年シール」を入れた「保護者証」(名札)を着用の上「保護者参加確認票」を必ずお持ちください。(入場の際にはどちらも必要です)
 「運動会参加確認票」、「学年シール」が届かなかった場合と「保護者証」紛失の場合は、お手数をお掛けしますが9月30日(水)までにお知らせ下さい。
 また、本日「運動会についてのお願い」と、「運動会参加確認票と学年シールの配布について」のプリントを配布しました。ご確認下さい。

「運動会についてのお願い」プリントはこちら
   ↓
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...

「運動会参加確認票と学年シールの配布について」プリントはこちら
   ↓
http://www10.schoolweb.ne.jp/weblog/files/27100...

今日の給食

画像1 画像1
今日は、カレーどうふ、こんにゃくきんぴら、げんりょうごはん、フローズンヨーグルト、牛乳 でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、チキンビーンズ、こめこマカロニサラダ、アーモンドポテト、コッペパン、牛乳 でした。

卒業式ビデオ上映会のお知らせ

令和2年3月卒業生の保護者 様

 平素は、本校の教育活動にご支援賜り、誠にありがとうございます。
 さて、お待たせしておりました卒業式のビデオ上映会を下記の通り実施いたします。
 お忙しいところ、恐縮ではございますが、ご来校いただきますようご案内申し上げます。
             記

【日時】 第1回目 : 10月30日(金)午後7時開始
     第2回目 : 10月31日(土)午前9時開始
     第3回目 : 10月31日(土)午前10時30分開始

【場所】 三宅小学校東館2階ランチルーム

※マスクを着用願います。
※上履きと下靴入れをお持ちください。
※会場の混雑を避けるため、ご来校は保護者の方のみでお願いします。
※上映時間は、約1時間です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/10 創立記念日
1/11 成人の日
1/12 給食開始
1/13 児童委員会
1/15 火災避難訓練、四中入学説明会、PTA役員会

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498