最新更新日:2024/05/08
本日:count up86
昨日:91
総数:242808

林間 2日目 岸和田自然資料館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実物大の、トラ、ライオン、しろくま、ヒグマなどなどに子ども達は大興奮。
実際に触れることができ、爪がすごい!噛まれたぁ!毛意外と硬い!などなど。様々な感想をお互いに伝えていました。
チリモンはゴマ粒ほどの大きさのカニの赤ちゃんを電子顕微鏡で見せていただきました。
みんな無言で必死にチリモンを見つけています。

林間 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
岸和田自然資料館に到着しました。
クラスごとに展示を見たり、チリモンの体験活動をします。
チリメンモンスター探し、何が見つかるかな。

林間 退所式

画像1 画像1
退所式が終わりました。
今から、バスに乗り岸和田資料館に向かいます。

林間 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
昨日は、疲れたのか子ども達は早く就寝しました。
今朝は、早起きの子どもが多かったかな。
お腹すいたー!と朝一番の声。
今から朝食です。
たくさん食べてね。

5年生 林間

子どもたちは、たくさん遊んで、たくさん笑って、今は疲れてぐっすりお休みtimeに入りました。
誰も、体調崩すことなく一日終わることが出来ました。
明日は、岸和田資料館に行きます。
今晩、いい夢見れるといいな。

5年生 林間

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しんでます。
みんな笑顔でかわいいです。

5年生 林間

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルファイヤー
お風呂も入り、スッキリしました。
各クラスからの出し物で盛り上がってます。

5年生 林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての飯盒炊飯。
調理実習で学んだことを活かしてくれました。
声を掛け合いながら、にんじん切る人、玉ねぎ剥く人、薪を組んでひの番をする人。
みんなで協力して作ったカルーは大成功!
たくさん食べました。
みんな、よく頑張ったね!

5年生 林間

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府立少年自然の家に到着しました。
オリエンテーションで、シーツのたたみ方を学びます。

5年生 林間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
堺防災センターに到着

みんな真剣に観ています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保護者の皆様へ

松原市立三宅小学校
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中2-14-21
TEL:072-332-0813
FAX:072-332-0498