最新更新日:2024/05/14
本日:count up15
昨日:38
総数:57488

応援合戦見せ合いっこ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は遊戯室で応援合戦の見せ合いっこをしました。

感想を話し合うと「ドラゴンチームの声が大きかった」「ライオンチームのガオーがかっこよかった」といいところやもっと頑張ったらかっこよくなるところも教え合いました。

“笛の音を揃える”“かけ声をすぐに言う”などそれぞれ課題も見つかり、残りの練習でもっとかっこよくなるように頑張ろうと思います!


れんげ組はヒヤシンスの水栽培をしました。
どんな花が咲くか楽しみですね。

運動会まであと少し!

画像1 画像1 画像2 画像2
どちらのクラスも日に日にダンスの振り付けがみんなで揃うようになってきました!

れんげ組さんは手が空に届くくらい「キラキラ〜」とポーズをしたり
ほし組さんは友達と息を合わせて組体の技がかっこよく決まるようになったりと、完成に近づいてきています!

本番は1番かっこいいところをお家の人に見てもらえるように、残りの運動ごっこも頑張ろうね☆

竹馬&チャレンジ

画像1 画像1
ほし組さんは今日は初めてれんげ組さんの前で竹馬とチャレンジを披露しました。
少し緊張している子どももいましたが、自分で選んだチャレンジを一生懸命取り組んでいましたよ。

れんげ組さんは、午後からほし組さんの真似をして竹馬や逆上がり、ホッピングに挑戦していました。
「早く高い竹馬にのりたい」「フープを2つ回してみたい」と話していました。
またほし組さんに教えてもらおうね!


ペア競技!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も朝から応援合戦やペア競技をしました。

ペア競技では“建物の近くを走る”“飛行機を両手で持つ”の約束を守って少しずつ速く飛行機を飛ばせるようになってきました。
どちらも抜かしたり抜かされたりしながら、毎日いい勝負が続いています。
当日はどっちが勝つかな?☆

レッツチャレンジ!

画像1 画像1 画像2 画像2
ほし組さんは朝からチャレンジを頑張っていました!
自分で選んだ運動遊具を一生懸命練習中です。
お家でも応援してあげて下さいね。

れんげ組さんは先生がいなくても自分達だけでバルーンの技に挑戦しています。
頑張った日にはサンバイザーにキラキラマークを貼り、また明日も頑張ろう!と毎日意気込んでいます。

いよいよ運動会まであと一週間です。
体調管理に気を付けて、月曜日からも元気に幼稚園に来て下さいね。

予行練習☆

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は運動会の予行練習をしました。

ほし組さんのダンスを見たれんげ組さんは園児席で真似っこをしながら「難しいダンスやなぁ」「準備するの、はや!」とダンスだけでなく年長児らしい動きに感心している様子でした。

午後からはチームごとに旗づくりをしました。
どんな旗になったか、お楽しみに…
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/22 コサージュ作り1日目
2/25 ひよこ組 預かり保育料徴収日
令和3年度役員選定総会・用品販売
2/26 コサージュ作り2日目
松原市立三宅幼稚園
〒580-0046
住所:大阪府松原市三宅中3-17-8
TEL:072-332-4638
FAX:072-332-4638