最新更新日:2024/06/26
本日:count up93
昨日:134
総数:297741
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

3年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
クレヨンと絵の具で「すてきなかさ」を描きました。素敵なかさができました。
今年は、梅雨入りが早く、雨の日が続きますが、体調に気をつけて梅雨を乗り切りましょう。

3年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生から習字(毛筆)を学習します。今日は、習字道具の使い方、毛筆で線を書く練習をしました。次の習字の時間は、文字を書きます。

3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ちょうを育てよう」の単元で、教室でモンシロチョウを育てています。
卵から幼虫、さなぎ、成虫と成長する様子を観察しています。

3年生 タブレット

画像1 画像1 画像2 画像2
ロイロノートで、自分の名前を指で書きました。線の太さや色も自由に変えることができるので、何回も書いていました。楽しみながら、タブレットになれていってほしいと思っています。

3年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
段ボール紙を使って、妖精を作りました。個性豊かな妖精がたくさん誕生しました。

3年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生では、1組と2組の担任が入れ替わって授業を行うことにも取り組んでいます。
2組では、教材「あいさつ名人」で思いやりについて、1組では「道夫とぼく」で仲間について考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています