最新更新日:2024/06/14
本日:count up116
昨日:51
総数:296707
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

5年生林間学校、無事終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
先ほど、体育館で解散式を行いました。解散式では、楽しかったこと、頑張れたことなど、二日間、仲間と過ごした林間学校を振りかえりました。もうすぐ、お家に着くと思います。ゆっくり、体を休めてください。

5年生 学校にもどってきました

画像1 画像1
先ほど、5年生が学校に戻ってきました。この後、体育館で解散式を行います。

5年生林間学校22 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
クリエート月ヶ瀬ともお別れです。
2日間、ありがとうございました。
今から学校に向けて出発します。
予定通り14時過ぎに到着すると思います。

5年生林間学校21 2日目昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
林間学校最後の食事です。
おいしい食事をありがとうございました。
「ごちそうさまでした❗」

5年生林間学校20 川遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼き板作りの後は、川遊びです。みんな楽しみにしていたのか全身びしょぬれになって楽しんでいました。

5年生林間学校19 焼き板作り2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
板を磨いた後、乾かして色付けをしました。

5年生林間学校18 焼き板作り1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
焼き板作りの説明を聞いて板を焼き、近くの小川でたわしを使って板を磨きました。

5年生林間学校17 2日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生林間学校16 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。2日目もとてもいい天気になりました。
みんな元気に朝を迎えることができました。
朝のつどいでは今日の予定の確認とラジオ体操をしました。

5年生林間学校15 クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
1日目最後の活動です。各クラスで1日の振り返りをしました。よかったこともあれば、こうすればよかった、だから明日はがんばるなど発表でクラスのみんなに伝えたり、振り返りジャーナルに書いていました。2日目がいい日になればいいですね。

5年生林間学校14 キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は先生からの出し物で、体全体でおもいっきりダンスをして炎の★を見て宿舎に戻りました。

5年生林間学校13 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生林間学校12 キャンプファイヤー1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生林間学校11 1日目夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日たくさんの活動をして、みんなお腹がすいていたので、ほとんど残さずに食べることができました。

5年生林間学校10 チームビルディング3

画像1 画像1 画像2 画像2
フラフープを使ってチームで協力して頑張っています。

5年生林間学校9 チームビルディング2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手拍子の回数を使って集まったりしています。

5年生林間学校8 チームビルディング1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後2つ目の取り組みはチームビルディングをしました。
全体でルールの確認をし、クラスに分かれてはじめにいろいろなじゃんけん(勝ち、負け、あいこ、後出しなど)をして楽しみました。

5年生林間学校7 小枝クラフト作り3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作品が出来上がりました。2つ目を作っている児童もいます。

5年生林間学校6 小枝クラフト作り2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生林間学校5 小枝クラフト作り1

画像1 画像1 画像2 画像2
宿舎の方から作り方の説明を聞いて始めました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています