最新更新日:2024/06/26
本日:count up86
昨日:134
総数:297734
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、体育館での卒業式の練習が始まります。学校生活も残り10日間となりました。体調に気をつけてください。

6年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業制作として、写真立てを作っています。どんな写真を入れるか楽しみです。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
SDGsに取り組んでいる日本の企業について調べました。調べたい企業を1つ選んでどんな取り組みをしているのかをまとめます。

6年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館でバスケットボールをしました。今日は、フリースローの練習をしました。
卒業まで残り1ヶ月をきりました。残り少ない小学校生活を元気に過ごしてください。

6年生 薬物防止授業

画像1 画像1 画像2 画像2
学校薬剤師さんに来て頂いて薬物防止授業を行いました。たばこやアルコール、ドラッグなどが体に及ぼす害の恐ろしさを教えてもらいました。

4年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
教科書の教材「おじいちゃんのごくらくごくらく」を使って思いでつながる命について考えました。大好きなおじいちゃんとの別れを通じて命の大切さ、家族の大切さを考えました。

6年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽の教科書に「音楽にできることー心をつたえる 心をつなぐー」というページがあります。東日本大震災の被災者を励ますために歌われた「花は咲く」を鑑賞しました。

6年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校の思い出の場所を描きます。今日は、タブレットを使ってどこの絵を描くのかを取材しました。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
「1食分の献立をたてよう。」というテーマで学習をしました。栄養のバランスを考えながらおいしそうなメニューをクロムブックで探しながら考えていました。

6年生 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
松原市が導入しています学習支援ソフト「eライブラリー」を使って、復習をしました。クイズ形式で復習をすることができ、間違った所は、教科書やノートで確認します。

6年生 特活

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の学年でお楽しみ会に向けて、準備をしています。二学期末は、卒業文集の作成に追われてお楽しみ会が出来なかったので明日は、楽しんでほしいと思います。

6年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
紙粘土で、将来の夢を造りました。獣医さんや野球選手など様々な夢を形にしました。
2学期も今週で終わります。寒さが厳しくなってきたので、体調に気をつけてください。

6年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2
調理実習を行いました。5年生で出来なかった味噌汁とご飯を作りました。お家の人にも作ってあげてください。

6年生 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の報告会をしました。班ごとに壁新聞を作り報告しました。下級生に対しても、報告会をする予定です。

修学旅行22

画像1 画像1
体育館で解散式をして、解散をしました。
今日はゆっくり休んでください。お疲れさまでした。

修学旅行21

画像1 画像1 画像2 画像2
新大阪から、バスで恵我小に向かいます。

修学旅行20

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線で新大阪へ向かっています。新大阪駅着は、16時28分の予定です。

修学旅行19

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食は、カレーライスです。デザートに、もみじ饅頭が付いています。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
お土産を買う時間です。色んなお店をまわってお土産を選らんでいました。

修学旅行17

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島水族館でアスカショ−を楽しみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています