最新更新日:2024/06/14
本日:count up101
昨日:51
総数:296692
給食献立表のリンクを更新しました。各月の献立は下のリンクからご確認ください。

門出

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の方、教職員、学童の子どもで花道を作って、卒業生を送りました。4月からは、中学校という新しい世界が始まります。とまどうこともあると思いますが、自分のペースで歩んでいってください。恵我小学校の教職員一同、応援しています。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、卒業式を行いました。6年間の小学校生活の締めくくりにふさわしい素晴らしい卒業式になりました。卒業、おめでとうございます・

6年生とのお別れ式

画像1 画像1 画像2 画像2
各学年毎に行ってきたお別れ式の最後として、1年生が6年生とのお別れ式をしました。
1年生が、ツバメのダンスを披露し、6年生が手拍子をしてとても温かい空気が流れていました。1年生からお礼の首飾りを贈りました。

卒業生からのプレゼント

画像1 画像1
予行練習の後、卒業生から、サプライズで感謝状をいただきました。宝物が一つ増えました。

卒業式 予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の予行練習を行いました。明日は、思い出に残る素敵な卒業式にしましょう。

4年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「アンケート結果を整理し、資料を作ろう」というテーマで学習をしました。クロムブックで行ったいくつかのアンケート結果の中から、朝ご飯に何を食べたかや休みの日に何をしているか等項目を決め、各自グラフにまとめました。

1年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
紙粘土でパフェを作りました。素敵なパフェがたくさん出来ました。

桜の植樹

画像1 画像1
2025年に開催される「大阪・関西万博」に向け、2025本の桜を植樹するプロジェクトの一環として、恵我小学校に桜が植樹されました。場所は、プールの裏の畑です。

6年生とのお別れ式

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、6年生とのお別れ式を行いました。3年生から、手話で「ありがとうの花」の歌とメッセージカードを贈りました。6年生の代表からメッセージと家庭科で作ったふきんをプレゼントしてもらいました。

令和4年度 入学式について

 令和4年度新1年生の保護者のみなさま

  入学式について下記の通りお知らせします。
  よろしくお願いいたします。


【令和4年度入学式】

 日時:令和4年4月7日(木) 午前9:30開式
               (受付8時50分〜9時10分)
 場所:体育館

 ※保護者の参加は1家庭につき2名までになります。
 ※マスクの着用、手指の消毒のご協力をお願いします。

2年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
紙版画が完成しました。ローラーでインクを付けた後、バレンで紙に刷りました。

春の訪れ

画像1 画像1
北門の桜が開花しました。ようやく暖かくなってきました。6年生にとっては、小学校生活最後の1週間です。体調に気をつけて、卒業式を迎えてほしいと願っています。

6年生とのお別れ式

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が6年生に、お別れの言葉と歌、メッセージカードを贈りました。2年生をスタートに、各学年毎に、体育館で6年生とのお別れ式を行います。

6年生 卒業式の練習

画像1 画像1
答辞の練習をしました。6年間の思い出、お家の方をはじめ、お世話になった人への感謝の思いを込めた答辞です。卒業式で楽しみにしてください。

3年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
キーボードで「せいじゃの行進」の演奏を練習しました。キーボードの色んな機能を使って音を楽しんでいました。

1年生 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
カタカナの形の勉強をしました。シとツなど、間違いやすいカタカナについても覚え方を勉強しました。

3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
磁石を使ったおもちゃづくりをしています。デザインをクロムブックで調べて絵を描きました。

2年生 図書

画像1 画像1 画像2 画像2
一人ずつ、おすすめの本を紹介しました。なぜ、おすすめなのかをしっかり伝えていました。

2年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
紙版画を作っています。下絵の上に紙やビニール、ひもを貼り付け、版が出来ました。次は、印刷します。

つくし卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
つくし学級で6年生の卒業を祝う会を行いました。保護者の方が作ってくれた手作りのブーケやアルバムを下級生からプレゼントしました。6年生からは、下級生に対してメッセージを贈りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 3学期給食最終日
3/24 修了式
松原市立恵我小学校
〒580-0006
住所:大阪府松原市大堀3-4-17
TEL:072-332-1212
FAX:072-332-0440
☆当サイト内の全ての写真・文章の転載は禁止されています